プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ps4でps2のソフトはできるのですか?ダウンロードすればできるのでしょうか?
psvitaでps2のソフトはできますか?ダウンロードすればできるのでしょうか?
psのホームページを何回も見てますがよくわからなくて、、、

PS2に購入をかなり今更ですが検討しています。
psシリーズ本体は一度も買ったことなく任天堂オンリーです。
ps2はアマゾンでソフトが安くいっぱいまとめ買いできるので急にほしくなり検討しています。
ですが買える値段範囲で中古しかありません。しかも6000円ぐらいします。
PS2のソフトウェア面白いものが多いと聞きました。
やりたいソフトも全部ps2で、、零~刺青の贄など
今現在発売されている新しいハードを買うべきでしょうか?
でもそれだとPS2はほとんどできないと思うのですが

A 回答 (2件)

>ps4でps2のソフトはできるのですか?ダウンロードすればできるのでしょうか?

今は出来ません

夏以降、PlayStationNOWと言うサービスでPS3やPS2のソフトがクラウドにてPS4で対応予定ですが、現在は詳細等がまだ不明で、どのようにして遊ぶことになるのかなどはまだわかりません

>psvitaでps2のソフトはできますか?ダウンロードすればできるのでしょうか?

出来ません

VITAで遊べるのはVITAの専用ソフト以外では、PSPのダウンロード版と初代PSの一部のダウンロード版です

>ps2はアマゾンでソフトが安くいっぱいまとめ買いできるので急にほしくなり検討しています。
ですが買える値段範囲で中古しかありません。しかも6000円ぐらいします。
PS2のソフトウェア面白いものが多いと聞きました。

面白いソフトは多いですよ

個人的には買って大丈夫だと思います

PS2は本当に名作が多いですし、ゲームが好きなら遊ばないのはもったいないです

今は本体は中古でかなり安くでありますし、ソフトもかなり安いはずですよ

ハードオフやブックオフなどで安い本体は6000円ほどで売られています

ソフト一本分の価格なので、壊れたらまた買い換えるのもそれほど苦しくないですし

今のPS3やPS4ではPS2のディスクは使えませんし、PS2がやりたいならやはりPS2の本体を買うのが一番いいです

PS3やPS4はどうしても遊びたいソフトが出たときとか、中古で本体が自分で手の届く価格になってからでも十分ですよ
    • 36

>ps4でps2のソフトはできるのですか?

PSN+のサービスでアップロードされているものだけ遊べます

>psvitaでps2のソフトはできますか?
PSN+でPSV用に作り直されたPS2のソフトが存在するなら遊べます。

>零~刺青の贄など
PSN+で配信されてませんから、本体とソフト中古で買って遊ぶほか方法はないです。
    • 15