プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。女性の方々に質問です。好きな人とlineをしていたら突然「好きな人いないのー?」と聞かれました。僕はそのとき「さすがに高校生だから恋心くらいはあるよ。(相手の名前)さんはいないの?」と聞き返してみたら、「えっ、ひみつ」と返ってきました。僕とその人は同じ1組で、「1、2組はかっこいい人集まってるよねー」と聞いてきたりもしました。さらに「1組でかわいいと思う人は?」とも聞いてきたりもした。また、僕はサッカー部で「サッカー部はかっこいい人がいっぱいていうイメージ」とも言ってきました。僕とその人とは毎日のようにlineをするわけではありませんが、lineを始めると結構長く続きます。しかもlineをするたび毎回僕の好きな人を知りたがるような内容のlineをどこかで、取り入れてきます。〈例えば「まじたれだよー気になるー」「何組?」「何部?」などヒントを聞いてくることもあります。〉血液型を聞かれたので「AB型だよ」と言ったら、「性格悪い~」とふざけ半分な感じで言われました。あと、学校で「頭いいの?」とか「足速いの?」といった「YES」と言ったら明らか自慢になってしまうような質問もされたりしました。また、学校でいろいろあって(話と長くなるので)その人の誕生日に購買のパンを買ってあげることにないました。僕の勝手な想像ですが、女性は普通、いくら奢ってくれるとは言っても好き人からでなければ「いや、なんか悪いからいいよ」とか思ったりしませんか?それと、「(僕の名前)くんが優しいのは分かる」ともlineで言われました。
以上のことをふまえ、女性からみて、これはどういう心理なのか素直な意見を知りたいです。
長文失礼しました。
たくさんの回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

女にも色々いるものですから、その女性があなたのことをどう思っているかは私にはわかりません(すみません)。

でも!
あなたはその女性が好きなのですよね?
だったら相手の出方を待っていないで、積極的に頑張ってほしいです。「相手も自分が好きだ」と確信が持てないと気持ちを伝えられない法律なんてないですよ(^_^)

ましてやその女性はあなたに興味があるようですし、告白するなら今がラッキーチャンスだと思いますけどね。

質問の趣旨とは少しずれてしまって恐縮です。
でも応援する気持ちでいっぱいですよ!頑張ってください。
    • 0