アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学3年生の女子です。

 
 我が家には、大学1年生の従兄弟(父の兄の息子)が同居しているのですが、もうすぐ誕生日なので
「何か欲しい物は無い?私にできる範囲で。」って聞いたら。「お前が欲しい。」って、答えられました。
 
 私が驚いて、しどろもどろになって、泣きそうになっていたら。
「いや、流石に冗談だから。でも、お前にとって、俺が特別な存在なんだという自信が持てる物が欲しい。」って言われました。

 でも、そんな事を言われても。正直困っています。

従兄弟に、私にとって特別な存在なんだと自信を持ってもらえるようなプレゼントって何が良いと思いますか?
 

 性的な事は無理ですから、そういう事は言わないでください。



 ここからは余談になりますので、興味のある方だけお付き合いください。

 従兄弟からは「妹とは思っていない。1人の女性として好きだ。」って、言われています。
私は、まだ誰ともお付き合いするつもりもないし。従兄弟の事はお兄ちゃんにしか思えないので
その事を伝えると、「お前が、俺の事を好きになってくれるまで待つ。」みたいな事を言われました。

 私が「どうして、いままで彼女を作らなかったの?」って聞くと、
「小さい頃からお前の事が好きだった。」
「俺の最大の不幸は身近に居た女の子が素敵すぎたことだ。」とか言われると、ドキってします。

 はじめて告白された頃は、「(そうかなぁ?)」って、私もその気になっていた時期もあるのですが、
最近は、私は動揺して、すぐにしどろもどろになるし。少女漫画のような事を言われることに弱くて、
私が顔を真っ赤にしてテレる姿を面白がっているだけなんだろうな。って思うようになりました。
 

 だって、

 ふざけて、「キスをするぞ。」って言って来たから、私が顔の前で腕をクロスさせてガードしたら、ガードをこじ開けたり。
(ふざけてただけなので、キスはされていません。)
テーブルに向かい合わせで座っている時に、自分の足を私の足と足の間にいれて来たり。 
恋人にぎりって言うよりも、プロレスラーが力比べをするみたいに腕を握らされて、
そのまま壁や床に押し付けて、私が身動きできないようにして、私が泣きだすまで離してくれなかったり。

 いくら私が年下だからって、こんな事は愛する女性には出来ない。と思うんです。
小さい妹をからかっているだけに思えるんです。

 それとも、男性は愛する女性にでも、こういう事は出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

多分その従兄弟さんは本当に貴女のことが好きな可能性が高いです。


でも貴女に対する好きだという衝動をかなり我慢しながら過ごしていると思う。
それが>こんな事は愛する女性には出来ない<のでは、という行動に現れているのでは。
(勿論それだけでなく、彼なりの親愛表現でもあると思うけど。
よく小学生などで好きな女の子にいじわるするとかあるでしょう?。)
>「どうして、いままで彼女を作らなかったの?」って聞くと、
「小さい頃からお前の事が好きだった。」
「俺の最大の不幸は身近に居た女の子が素敵すぎたことだ。」<
ということは、本当に貴女一途だということでしょう?。
大学1年生という年齢ですから、そういった衝動はとても強いはずです。
大学で彼女を見つけてその衝動を解放した方が楽だと思います。
でもこれまで彼女を作らない。
これってこの年代の男性としては結構忍耐力が要ります。
でも貴女が中学3年生と年齢ということもあり、そういったことを貴女に現時点で求めることが出来ない事も十分理解している。
で、そういった好きだという気持ちと衝動がないまぜになって、貴女が記したような行動になっている。

で、文面を見てると、貴方自身もその従兄弟のことが嫌いではないと思います。
でも年齢から言って「私は、まだ誰ともお付き合いするつもりもない」は無理からぬことです。
(でもプラトニックな関係なら交際しても良い年代ではある。)

さて>私にとって特別な存在なんだと自信を持ってもらえるようなプレゼント<の質問への回答です。

「私は、まだ誰ともお付き合いするつもりはない。
だから従兄弟とも現時点でも付き合えないけど、いついつまで(高校卒業するまでなど)は他の誰共付き合わない事を約束する。
その時までまだ私の事を好きでい続けてくれるのなら、その時改めて私に改めてアプローチして。」
と恋人になれる可能性がゼロでは無いこと伝えるのが、彼にとって一番嬉しいことだと思います。
彼にとって一番不安なのは、自分が恋愛対象になり得ないのではないだろうか、いつの間にか他の男性に貴女を奪われるのではないだろうかということだからです。
>俺が特別な存在なんだという自信が持てる物が欲しい<というのがそういうことです。
従兄弟のことを1人の男性として見る可能性があるという事を伝えることが最大にプレゼントだと思います。
そして彼に対して付き合わなくても女性として好意を持っている所があり、彼が本気ならいずれ付き合っても良いと思っている所があれば、こうついでに付け加えましょう。
「でもこの約束は従兄弟が彼女を私以外に作った時点で無効だからねw」
と。
これは結構従兄弟にとっても堪えますw。
大学時代というのは一番遊びたい盛りですからね。
それを丸々棒に振らなければ貴女にアプローチする権利が無くなってしまうというのですから。
でも同時に貴女が彼に対してそこそこ本気に考えてるよ、という事にもなります。
同時に大学時代を丸々棒に振ってでも、待つことが出来たのなら、彼の本気の証明にもなります。
出来ればその時にはその彼の誠意を受け取って上げてくれたら良いかなと思います(勿論付き合う義務などはないです、あくまでも彼の気持ちを考えた時、報われて欲しいなという気持ちです)。

ついでにこう言っておきましょう。
「その時が来るまで私は誰共付き合わないけど、その時までの行動は見てるかな、私に対して色々やってくれてたら、加点ポイントが付くかも。
逆にいじわるとかしたら減点ポイントが付くからね。」
と言っておけば、何か意地悪をされた時に「今の減点ね」と言えます。
逆にケーキとか買ってきてくれたら、「今の加点ね」と言えば、彼をコントロールすることが出来ますw。
これが上手く行けばそのまま付き合ってもかかあ天下になれますねw。

あ、でも絶対に従兄弟がそういう対象にはなり得ないなら、それもハッキリこの際言って上げて下さい。
彼の気持ちに決着を付けて上げるのもプレゼントです。
そうすることにより彼も次に進むことが出来るのですから。
(大学時代は本来幾らでもそういったチャンスがありますから。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>多分その従兄弟さんは本当に貴女のことが好きな可能性が高いです。
 

 従兄弟の言う事は信じた方が良いのですね。

>でも貴女に対する好きだという衝動をかなり我慢しながら過ごしていると思う。
>それが>こんな事は愛する女性には出来ない<のでは、という行動に現れているのでは。
>(勿論それだけでなく、彼なりの親愛表現でもあると思うけど。
よく小学生などで好きな女の子にいじわるするとかあるでしょう?。)

 本当にそんな感じで、私の事も小学生にしか思ってないのかな?って気分になります。

>これってこの年代の男性としては結構忍耐力が要ります。
>でも貴女が中学3年生と年齢ということもあり、そういったことを貴女に現時点で求めることが出来ない事も十分理解している。
>で、そういった好きだという気持ちと衝動がないまぜになって、貴女が記したような行動になっている。

 従兄弟もかなり我慢している。という事ですか。

>で、文面を見てると、貴方自身もその従兄弟のことが嫌いではないと思います。
 

 ハイ。従兄弟の事は嫌いではないです。どちらかというと好きです。
嫌いな人にセクハラみたいな事をされていたら、二度と近づいていません。

>だから従兄弟とも現時点でも付き合えないけど、いついつまで(高校卒業するまでなど)は他の誰共付き合わない事を約束する。

 物品をプレゼントするのではなく、意思を言葉で伝えるわけですね。

>その時までまだ私の事を好きでい続けてくれるのなら、その時改めて私に改めてアプローチして。」
>と恋人になれる可能性がゼロでは無いこと伝えるのが、彼にとって一番嬉しいことだと思います。
>彼にとって一番不安なのは、自分が恋愛対象になり得ないのではないだろうか、いつの間にか他の男性に貴女を奪われるのではないだろうかということだからです。

 従兄弟もソレを一番嫌がっています。従兄弟だけど私に告白したのも
「他の男をつきあうと思ったら耐えられない。」からだそうです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8562460.html

>従兄弟のことを1人の男性として見る可能性があるという事を伝えることが最大にプレゼントだと思います。

 従兄弟の事は男性として見て居ます。だから必要以上の接触は避けてます。部屋の中で一緒に居る時はドアは開けたままにしています。
って、そういう事ではないのでしょうね・・・

>そして彼に対して付き合わなくても女性として好意を持っている所があり、彼が本気ならいずれ付き合っても良いと思っている所があれば、こうついでに付け加えましょう。
> 「でもこの約束は従兄弟が彼女を私以外に作った時点で無効だからねw」
>と。
>これは結構従兄弟にとっても堪えますw。
>大学時代というのは一番遊びたい盛りですからね。
>それを丸々棒に振らなければ貴女にアプローチする権利が無くなってしまうというのですから。
>でも同時に貴女が彼に対してそこそこ本気に考えてるよ、という事にもなります。

 従兄弟をそこまで束縛するのは気が引けますね・・・
浮気(?)されるのは嫌ですけど、私が子供なのでは仕方ないと思うんです。
確かに、その場合は私の従兄弟への気持ちも冷めるでしょうけど。

>逆にいじわるとかしたら減点ポイントが付くからね。」
>と言っておけば、何か意地悪をされた時に「今の減点ね」と言えます。

 情けない話ですが、従兄弟に嫌われるのは恐いです。だから逆らえないのですが、
セクハラされて泣かされた時は、「こんな事されると、お兄ちゃんの事、嫌いになっちゃう。」くらいは言った方が良いのでしょうか?

>あ、でも絶対に従兄弟がそういう対象にはなり得ないなら、それもハッキリこの際言って上げて下さい。
>彼の気持ちに決着を付けて上げるのもプレゼントです。

 絶対に無い。とは言えないのが情けないです・・・
習い事の先輩に相談したら、「貴方は告白されたから舞い上がっているだけだ。恋愛に恋愛しているだけだ。」って言われましたけど・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 21:03

多分最後になると思うけど補足ね。



貴女の恋愛レベルは「花咲ける青少年」という漫画の主人公のレベルに近い様な気がするなあ~。
(性格は全く違うけど。
この漫画の主人公位強い気持ちを持てれば無敵ですw。)
別に急いで大人になる必要は無いよ。
だから貴女はキチンと自分が見えている。
キチンと自分が見えずに背伸びして失敗する、貴女と同じ年代の女の子は多いから。
恋愛に於いてキチンと自分自身と自身の気持ちが見えていることは最大の武器です。
多くの場合、これを見失って失敗する。
(特に自分の好きという気持ちによってそうなる事が多いが。
恋愛慣れしていない場合は、貴女の様に告白や相手の行動などによって気持ちを乱され、自分自身をの気持ちを一時的に見失うことがあります。
女扱いに長けた男性はそういった事を利用することが得意です。
まあそれは今回の従兄弟さんの様に小学生のような行動ではありませんがw。)
だから貴女は大丈夫。
上に挙げた漫画の主人公の様に、自然と大人の女性に成長することが出来るよ、貴女のその聡明さがあれば。

それから
>手玉にとるなんて無理です。向こうの方が頭が良いし体力もあります。
従兄弟の部屋にある本は難しい本ばかりです。<
これは関係ないよw。
恋愛においてそうなるのは、頭の良さや体力に拠るのではなく、惚れた弱みだから。
明らかに従兄弟さんの方が貴女にべた惚れなので、幾らでも手玉にとれるよw。

ゆっくりとで良いので素敵な女性になって下さいね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴女の恋愛レベルは「花咲ける青少年」という漫画の主人公のレベルに近い様な気がするなあ~。

 すみません・・・、しらない漫画です・・・
あまり漫画は読まない方なので・・・

>別に急いで大人になる必要は無いよ。

 急いで大人になるつもりはありません。中学生の時は中学生らしいことをします。

>だから貴女はキチンと自分が見えている。

 ただの小心者です。

>キチンと自分が見えずに背伸びして失敗する、貴女と同じ年代の女の子は多いから。

 相手の男性しだいのような気がします。きっと、私は運が良かったのでしょうね。


>明らかに従兄弟さんの方が貴女にべた惚れなので、幾らでも手玉にとれるよw。

 色々、試してみたいと思います。


>ゆっくりとで良いので素敵な女性になって下さいね!。

 できる限りの努力はさせてもらいます。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 21:39

お礼を読みました。



最初に言っておきますが、恋愛に於いては弱気は無条件に罪です。
気持ちを強く持ち続けること(別に高飛車になるということではない)が出来る者は、例え失恋したとしても勝者です。
ですから、まず強い気持ちを持つ事を決意して下さい。
そうでなければ、アドバイスの全てが無意味になってしまいますから。


>従兄弟の言う事は信じた方が良いのですね<
いや、それは信じてあげないと可哀想ですよ、この場合。
前の貴女の質問を見ましたが、貴女が心配したように従兄妹で付き合うのは普通の男女関係と違いますからね。
普通の男女関係と違って従兄妹であることは止められませんから。
下手なことをすると貴女との関係だけではなく、親戚関係にまでヒビが入ってしまう。
(まあ中にはズッと親しかった関係から、なんとなくズルズルと男女の関係になってしまう事もありますが。)
それを承知で告白するとなると相当ハードルが高いです、普通の場合。
もしそれでも心配の場合、双方の親にキチンと説明しないと付き合わないと言えば、絶対にいい加減な事は出来ません。
(ズルズル行く場合は大概秘密の関係になります。)
ここまで親しく双方の子供同士を可愛がっている場合、尚更です。
ですからそこまでハッキリ意思表示している場合、貴女の事が好きなことは間違いありません。

貴女の文章を見ていると貴女も本当は従兄弟の事がもの凄く好きな様に感じます。
好き過ぎて逆にホントかなと不安になっている様に感じます。
もしこれまでの事が全て悪戯に過ぎなかったらどうしようと、その為の予防線を張っている様に感じます。
信じて悪戯にしか過ぎなかったら、自分の好きな気持が行き場を無くしてとてつもなく傷つくからです。
従兄弟の彼は勇気を出してキチンと意思を表示したのですから、貴女にも勇気が必要です。
ここでいう勇気と言うのは強がることではなく、自らの気持ちを含めてキチンと見極めることです。
まあ中学3年ではそれをキチンと行なう事は難しいですが、少なくとも自分の不安に押しつぶされて弱気にならないように心がけましょう。

もう一つの不安は従兄弟に限らず男性そのものへの不安だと思います。
以前の相談を見ると様々な男性に言い寄られて来たみたいだし。
これはこの年代の女の子だと仕方がないです(特に貴女のように様々なことに遭遇している人は)。
だから貴女のいう
>従兄弟の事は男性として見て居ます<
というのはこちらの不安のカテゴリになります。
私が言う「男性として」と言うのは「愛する対象としての男性として」という意味だったんですけどねw。
で、この壁を乗り越えて始めて「男性とお付き合いをする」ことが実際に見えてくると思う(従兄弟さんに限らず)。
ですからその不安がある現在は別に無理に男性とお付き合いをする必要はないですが。

でもプラトニックを条件に従兄弟さんと付き合うというのはありだと思うけどな~。
上にも書いたように貴女は本当は従兄弟さんが愛する男性としてかなり好きみたいなので。
好きっていう気持ちがさっぱり判らないという状態なら勧めはしないのだが。
ちゃんと約束すれば従兄弟さんがなんだかんだ言って一番安全だと思う(本人もそう宣言してるし)。
何もなく大学でのそういった事を棒に振らせるのは貴女の言う通り気が引けるとかもしれないけど、プラトニックでもお付き合いをしていればそういった事も無いし。
でも正直言って全く他人の男性と付き合うというのと、従兄弟の男性と付き合うと言うのは違うかもしれないけど。
でも現時点で他の男性と付き合うって考えられないでしょ?。

人の気持ちは変わりますから、未来は分かりませんが現時点では従兄弟さんは貴女のことが本気で好きでしょう。
そして貴方も不安に押しつぶされそうな位従兄弟さんの事が好き、おそらく。
なら双方の親の了承の元、プラトニックに健全にお付き合いをするというのはありだと思います。

まあ先の回答の様に答えるのでも良いですけど。
>情けない話ですが、従兄弟に嫌われるのは恐い<
ダメですよ、そんな弱気じゃw。
大丈夫、絶対にその程度で嫌われることはあり得ないから。
それよりも、私が書いたセリフのように従兄弟を手球に取る位でないと。
大丈夫、貴方はそれだけの魅力を備えています!。
逆に貴方のその弱気が、従兄弟に小学生のような行動に走らせている要因にもなっていると思います。
もっと強い気持ちで行きましょう!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最初に言っておきますが、恋愛に於いては弱気は無条件に罪です。
>気持ちを強く持ち続けること(別に高飛車になるということではない)が出来る者は、例え失恋したとしても勝者です。
>ですから、まず強い気持ちを持つ事を決意して下さい。
>そうでなければ、アドバイスの全てが無意味になってしまいますから。

 私にはまだ恋愛は早いような気がしてたまりません。
告白された時はものすごく舞い上がりましたが、今はすこし落ち着いています。

>ですからそこまでハッキリ意思表示している場合、貴女の事が好きなことは間違いありません。

 従兄弟の言葉を信じることにします。

>貴女の文章を見ていると貴女も本当は従兄弟の事がもの凄く好きな様に感じます。
>好き過ぎて逆にホントかなと不安になっている様に感じます。

 従兄弟の事は好きですが、好き過ぎてって事は無いと思います。
従兄弟の事は本当にお兄ちゃんにしか思えません。
キスとかしたいとも思ません。
 不安なのは、「お兄ちゃんとそういう関係になる。」事への不安だと思います。

 
>もう一つの不安は従兄弟に限らず男性そのものへの不安だと思います。

 まったくその通りです。
身体を汚されるのは絶対に嫌です。

>でもプラトニックを条件に従兄弟さんと付き合うというのはありだと思うけどな~。
>上にも書いたように貴女は本当は従兄弟さんが愛する男性としてかなり好きみたいなので。

 従兄弟じゃなかったら完璧だったと思いますが。
私にはまだ、本当に愛する男性っていうよりも、大好きなお兄ちゃんでしかないです。
私はまだ誰ともお付き合いする気にはなれません。

>でも正直言って全く他人の男性と付き合うというのと、従兄弟の男性と付き合うと言うのは違うかもしれないけど。
>でも現時点で他の男性と付き合うって考えられないでしょ?。

 考えられ無いです。もしもつきあう事になるとしても一番の候補は従兄弟です。

>>情けない話ですが、従兄弟に嫌われるのは恐い<
>ダメですよ、そんな弱気じゃw。
>大丈夫、絶対にその程度で嫌われることはあり得ないから。
>それよりも、私が書いたセリフのように従兄弟を手球に取る位でないと。
>大丈夫、貴方はそれだけの魅力を備えています!。
>逆に貴方のその弱気が、従兄弟に小学生のような行動に走らせている要因にもなっていると思います。
>もっと強い気持ちで行きましょう!。

 手玉にとるなんて無理です。向こうの方が頭が良いし体力もあります。
従兄弟の部屋にある本は難しい本ばかりです。

 でも、できるだけ強気で行けるように努力します。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 19:23

題名とは関係なくこの従兄は危険なので、今後二人だけにならないよう注意してください。

親族間での性暴力というのは決して珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一緒に住んでいるのですから2人きりにならないようにするのは難しいです。

 親族間での性暴力とか、過激な事を言わないでください。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!