アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

艦これは、100隻までしか課金しない限りもてません。
どの艦娘を残して育てるのがいいでしょうか?
アニメの子はあまり興味がないので、絵柄は気になりませんw
現在は、適当に、戦艦、正規空母、軽空母、潜水艦、あとはレアと言われているやつは
残しています。その他は、適当に育てていたら、40,50レベル台の艦だらけになって
しまいました。
例えば、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦はどの子が最終的に強くなりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>パラメーターって強化できるのですか?


>改二とかになれば、上がりますがそのことでしょうか?

改造の他にも限界値はありますが近代化改修で火力・雷装・対空・装甲
それとまるゆで運が上げられるのは知ってますよね?
レベルアップでも回避などのパラメーターが上がっていきます。
まるゆや明石など一部の例外を除けば最大改修で使えない艦娘はいないでしょう。
絵や声など好みのキャラを育てればいいと思いますが
どうしても効率重視で選びたいなら・・・

重巡洋艦・航空巡洋艦
利根、筑摩(改二で航巡化+20.3cm(3号)、高ステータス、圧倒的な索敵値)
摩耶(対空番長)
衣笠(改二で20.3cm(3号)、燃費に優れる)
三隈(改で航巡化+20.3cm(3号))

軽巡洋艦・重雷装艦
神通(高ステータス、改二で探照灯持ってくる)
五十鈴(対潜の鬼)
夕張(軽巡唯一の4スロット)
北上・大井・木曽(甲標的装備の先制魚雷は非常に強力)
天龍・龍田(低燃費なので遠征に)

駆逐艦
雪風(高ステータスに最大99の強運と回避)
島風(改で他の改二に負けない高ステータス)
夕立(改二でトップクラスのステータス、高火力)
時雨(対空高い、かわいい)
Верный(対潜高い)
睦月型(低燃費なので遠征に)

今後の新艦娘実装や改二実装、仕様変更で状況は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まるゆのうんについては、知りませんでした。
天龍・龍田を、LV45まであげてたけどいらないだろうと
いま、解体したところだった><

お礼日時:2014/05/21 00:43

基本的に改二があるのを育てておけばいいかと思いますが、今後のバージョンアップ次第でどうとでも変わってしまうので好きな艦を育てておけばいいんじゃないかと思います。


(重巡も一時は夜戦以外では要らない子だったのが、4月のバージョンアップで弾着観測射撃が実装されてかなり強化されてましたし)

以下参考までに
重巡
 衣笠改二・対空番長摩耶
 高雄・愛宕(雷装・装甲若干高め)
航空巡洋艦
 利根改二・筑摩改二
軽巡
 五十鈴改二・由良(対潜)
 神通改二・那珂改二
 夕張(4スロット持ち)
 球磨(改二を除くとステータス高め)
 北上・大井・木曾(重雷装巡洋艦にして甲標的を1つ装備させる)
駆逐艦
 睦月型(低燃費のため遠征に)
 ヴェールヌイ(響の改二)・時雨改二・夕立改二
 雪風(運50)
 島風
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/21 00:41

攻略本の購入を。

基本データは全部載っています。

艦これが好きな方は、他人に攻略依頼をする人はいませんし、
普通は好きな娘さんを重視するので、パラメータは強化すればいいだけの話ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パラメーターって強化できるのですか?
改二とかになれば、上がりますがそのことでしょうか?

お礼日時:2014/05/18 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!