アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスやアメリカのアンティーク雑貨のショップを経営するという夢があります。お店を持たずにインターネットではじめてみようと思うのですが、どのようにすればいいのでしょうか?海外に買い付けに行き、ホームページを作って通信販売すればいいという単純なものではないのですか?
ほんとうに何もわかりません。1から勉強したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?今はただ雑誌やネットで夢を膨らませているだけです(^^)。
何でもいいので教えてください!!

A 回答 (2件)

実店舗のある経営者です。

はっきりいってネットショップは期待するほどは
儲からないと思いますよ。
商品数がかなりあってお金もかなりつぎ込むなら別ですが…
というのも、普通にホームページを開設したところで
今はいろんな方がネットショップを開いていますから
下の方のおっしゃるように、差別化をしないと誰もみてくれません。

ネットショッピングをする方で多いのは
1「ネットでしか買えないものを買う」
(限定ものやお取り寄せ食品などがこれにあたるでしょうか)
2「実際お店に行って買うより安く買いたい」
という人が多いです。
なので送料をとったりするぶん実店舗より
安くする必要が出てくると思います。
また、楽天などのショッピングモールに出店するのも
テですが、これですと出店料としてひと月最低でも5万円もっていかれます。
手間隙考えると、う~ん…、と思います。
ただ、やってみることは良いことだと思います。
何事も経験ですし、もしかしたらブームにのるかもしれませんし。

まずはオークションなどに出店されてみてはいかがでしょうか?(すでにやっていたらごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

ほんとになんの知識もない素人に丁寧に回答してくださってありがとうございます。ネットでいいものを買おうと思うと高価なものでもすぐににSOLDですよね。迷っているひまもなく・・・。私も欲しいものがなかなか買えずにいます。安いからだけではなく、近くに自分の求めているものを売っているところがないんですよ。こだわりを持っていて、センスのいいものが欲しいっていう人がいっぱいいることにすごく驚いたんです。そんなに買う人がいるのなら、私もやってみたい。いっそ直接買いに行ってしまおう!!と意気込んでいたのですがやっぱり現実はそう甘くないですね。nyanyanya29さんのような方の下で修行を積んだりできればいいのでしょうか・・・。
自分の欲しいものも満足に買えないのに、オークションに出すなんてもったいなくてやっていません。コレじゃ当分無理ですね。でもとても勉強になりました。ありがとうございます。

私の姉がアジア雑貨のネット通販店をやってました。

姉の場合は、知り合いがインドネシアに居て、定期的に商品を送ってもらってたみたいですよ。

正直買い付けに行ってたのでしたら、利益が取れないのでは?と思ってしまいます。

コネも必要ですし、他社との競争も必要ですし、具体的には想像通り行かない人が多いのが現実みたいですね。。。

他との差別化を図る事が最低限必要だと思いますよ。

ちなみに姉は結婚して辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。自分が欲しいものでさえ買いに行けないのに、それをビジネスになんて甘すぎますよね。もう少しいろんな勉強をしてみます。