アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キュービックジルコニアのシンプルな1粒ピアスを購入したいと思っています。

雑貨屋さんで見くらべてみて、やっぱり安価で輝きがきれいなのはキュービックジルコニアだと思っているのですが、ピアスの台紙に
「キュービックジルコニア」
というシールが貼ってあるものと、そうでないものがあるように思います。

貼ってあればもちろん確実なのですが、「貼っていない場合でもキュービックジルコニアを使用している」というケースはよくあるのでしょうか?
昨日みたお店では、隣に並んでいる同メーカーの同一商品でも貼っているものといないものがあり、結構いいかげんなのかなと思ってしまう感じでした。

お店の光で輝きをみて「ジルコニアだろうな~」と思って買っても、家の光でみるとそうでもなくガッカリ……ということも前にあり、せっかく買うなら確かめて買いたいのですが、600~1500円くらいのもっとも安い価格帯の商品であり、インターネットだと送料が気になる一方で、雑貨屋さん店頭だとなんとなく店員さんに根掘り葉掘りは聞きづらくて……(聞いてもわからないだろうなと思う場合もありますし……)

A 回答 (2件)

こんばんは

表記のない物は
ガラスかプラスチックの可能性も高いですので
ジルコニア表記のあるものがいいですよ

聞いてもわからない店員さんもおおいかな
雑貨店とかですと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
やっぱり、貼ってあるものが確実ですね~。

ジルコニア自体が廉価な部類の宝石です

それの模造品ともなるとプラスチック?
あえてジルコニアの偽物を使うより本物のジルコニアを使うほうが正常は判断だと思います
シールは貼り忘れ、剥がれなどだと思います
品質=価格なのであとは商品を見比べて気に入ったものを買うほかないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シールのないもの=模造品や偽物と思っていたわけではありませんが、私も貼り忘れの可能性は高いかなと思います。

お店の照明だと綺麗に見える場合が多く、たとえばスワロフスキーとジルコニアとそれ以外を見比べて判別できるかというと難しいので、シールを手掛かりにしているのですが、お値段もお値段ですので気に入ったものを買うしかないかもしれませんね。