アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は, blogを書いている者です.

2014/05/27 現在, ページランク0です.

ちょこちょこ対策をしているのですが, 中々, ページランクの値が変わりません.

そこでお尋ねしたいのは、

我々が見える(ツールバーなどで)ページランクの更新頻度はどの程度か?

ということです. おそらく、googleの方では、ページランクを頻繁に更新しているという話を耳にしますが、それがそのままユーザー側に反映されているとは思えませんので。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり意味はないとよく言われますね。

実際あまり意味はないようです。ページランク4のブログを持っていますが、ページランク1のブログの方が、Googleからの検索で訪れる人が多かったりします。

更新頻度は年数回とか? 気が向いた時じゃないでしょうか?(笑)

長く運営して被リンクが徐々に増えていれば上がる印象はありますが、もう既に被リンクを得ようとする不自然な行為自体がヤバイので、あまり気になさらない方がと思います。

Googleさんは無料コンテンツが欲しいので、そう言う訳で「ウェブ上にどれだけタダで有能な情報を無数の管理者に出させるか」が勝負かと思います。ページランクもそれを煽る作戦の一環じゃないかと思えます。
Googleの運営者の気分になってみて、いかに有用な情報をタダでゲット出来るかと考えたとき…ページランクと言う方法はなかなか上手い手だったのではないかと。
    • 0