アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。

パタゴニアのゴアテックスのパーカーの購入を考えています。

35000円くらいするので、後悔したくないのですが、色がどうしても決められません。

趣味の登山や旅行で使用予定です。

ちなみに普段着は紺が好きなのでどうしても多くなっています。

心落ち着き、大好きな紺か、
女性らしく華やかなピンク…
画像がわかりにくくて申し訳ございません。
下に小さく着用画像として載っているのがピンクです。

みなさんはどちらがいいとおもいますか?

「ジャケットの色で迷っています」の質問画像

A 回答 (5件)

>登山用品としてだけでなく、タウン用、旅行用、レインウェア、スノボウェアなど



個人的に私が女性だとしたら、登山・レインウエア・スノボウエアとしてはピンクを選びますが、タウン用だとピンクはちょっと躊躇しますね。
あとは質問者様の許容範囲とか使い道の比重次第ではないでしょうか。

余計なことを言えば、私自身はテロリスト団体であるシーシェパードのスポンサーとなっているパタゴニアの製品は一切買うつもりはありませんが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%BF% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

このような背景があるんですね・・・
色々考えて購入します。

お礼日時:2014/05/19 12:54

登山用品としての要求なら、明るい色、ピンクと紺しか無いんだったらピンクです。



視認性という問題で色を選びます。

アウトドア用品に明るい色が多いのは、そのせいです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ただ、登山用品としてだけでなく、
タウン用、旅行用、レインウェア、スノボウェアなど
ワガママですが兼ねたいとおもっています。
そのような機能性が十分だとのことですので・・・

黄色とかもどうなんですかね??

補足日時:2014/05/19 10:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色はどうですか?
ピンクと黄色ならどちらですかね??

お礼日時:2014/05/19 13:36

こんにちは。



もし、どれほど”観光地化”されている山に登山されるご予定でも、
ほんの些細な、首を傾げるような理由で遭難したりします。
その際、「紺」は非常に目立ちづらく、救助に時間を要してしまいます。

旅行でも、一人旅は別として、目立つ色のほうが仲間通し外れずに済みますよ。

ですので、お若いですし鮮やかなピンク色になさってくださいね(^_^)

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ピンクおすすめですかーわかりました!

お礼日時:2014/05/19 11:23

私は男性ですが、アウターウエアはほとんど赤を選びます。

山の中では違和感がないし、目立つ色だからです。遭難時はもちろんですが、普通の行動中でも目立つ方が何かと好都合です。最大の動機は赤が登山ウエアとして格好いいと思えるからです。女性は特にそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山の中では違和感がない・・・そのとおりですね!

お礼日時:2014/05/19 10:50

登山用品で特にウエアに派手な色が好まれるのは


遭難などしたときに発見しやすい。
というのはあります。

アウトドアや旅行など、非日常的な
シーンでは普段使いにくい派手な色。
でもよいかな。という気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遭難という観点からの目線新鮮でした。

お礼日時:2014/05/19 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!