アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国は日本が攻めてくると思ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

日本が攻めてくると思えば政府主導で反日政策はとれません。

攻めてこないと安心しているから反日ができるのです。

なぜ反日なのか。
内政の不都合、国民の不満が政府に向わないようにするためです。洋の東西を問わず内政がガタガタのときは外敵を作り政府への支持を高めようとします。日本は憲法で武力で外交問題を解決しないとなっているので安心なわけです。中国に媚びるのは経済的に生殺与奪の権を握られているのと本当に戦争を仕掛けてくるから恐ろしくてできません。卑しい国です。明治時代の人間が夜郎自大の朝鮮を懲罰しようと唱えたのには理解できます。福沢諭吉は気違いを相手にするなと。

自尊心は人一倍強いが現実の不甲斐なさを反省せず努力せず上手くいかないのは他人のせいとウソを撒き散らし他人を貶め対比で自分が偉大な人間と思い込み傲慢尊大となる異常精神が脳に組み込まれています。

日本の不幸はこんなどうしようもない売春婦国が隣にあるということですが、気違いのいうことに一々反応して詰まりません。徐々に首を絞めてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、気持ちのいいご回答で納得しました。
ありがとうございました。

>福沢諭吉は気違いを相手にするなと。

そうですか。諭吉先生はそう仰ったのですか。
さすがは諭吉先生です。
諭吉先生は「智は善であり、富もまた善である」との名言を残されました。
立派なかたでした。

お礼日時:2014/05/19 16:35

 国としてどう思っているかは判然としませんが、少なくとも民間レベルでは「竹島奪還作戦」はありうるという見方が珍しくはないようです。



 先日、訪韓したアメリカのケリー国務長官に対して「独島(竹島の韓国名)は米韓防衛条約に含まれるのか」と質問した記者がいたとか。つまり、日本が竹島奪還に出たときには味方になってくれるのかということ。
 仮にも国務長官が出席するような記者会見に参加・質問できる記者と言うことは一流紙であるはずなので、すくなくともマスコミのレベルではある程度考えられている様子。

 またウワサの範囲では、韓国軍が独島防衛作戦(日本による竹島奪還作戦)のシミュレーションを実施したことはあるそうです。結果は推して知るべしのようですけれど。

 官民そろって意外と思っているのかもしれません。面倒くさい国だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり、日本が竹島奪還に出たときには味方になってくれるのかということ。

プーッ、クスクスクス
コリアンたちはアメリカが竹島の喧嘩にコリア側について日本と戦ってくれるのかって聞いたんですか?
面白い精神構造ですね。
よくもまあ、あつかましくもそんな質問ができるものです。
アメリカはコリアなんて所詮、同盟国日本を共産圏から守るための砦くらいにしか思っていません。砦にあるただの岩のために同盟国と戦う? ハハハ

韓国人ってほんとに精神構造がいかれていると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:51

竹島に侵攻している韓国ですから、当然のことながら日本が攻めると心配する必要性もあるということですね。



韓国が侵略国であるが故にですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹島は乞食にめぐんであげたと私は思っています。
竹島で争っても仕方ないです。

本当にかわいい隣国になれば単なる岩である竹島は忘れてあげてもいいですが、ぜ~んぜん可愛くないですからことあるたびにハーグを持ち出す必要はあると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:43

思って居ると言うより思わせられている可能性はありますね。


日本が憲法を改正する為の論議に入ろうとすれば、『軍奴国主義の復活だ』とか『日本は再び戦争を行うつもりだ』などと
風潮してギャーギャー叫いてしかも韓国政府は土足で内政干渉してきますから、憲法が改正されれば不法占拠している竹島を
奪還されるのではとビクビクしている面も有るのでしょう。
それに今までの様に憲法九条が手枷足枷になっている事をイイ事に、上から目線で『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』で
日本を落とし入れてまで優位に立って金を取ろうとするやり方も出来なくなるとも思って居るかも知れません。
だからこそ自国民を捲き込んでの『有る事無い事』では無く『無い事無い事』の為に「日本が攻めてくる」と風潮したとしても
あの国ならおかしくは無いですね。
まともで冷静な人達は、日本が攻めてくるなどと微塵も思っていないでしょう。
一部の権力者の利権の為に踊らされている国民が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まともで冷静な人達は、日本が攻めてくるなどと微塵も思っていないでしょう。一部の権力者の利権の為に踊らされている国民が可哀想です。

そうですか。やはり上層部は正確な判断をしているということで安心しました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:38

韓国がまともな国であれば、日本を仮想敵国として侵攻に対するシミュレーションを行っているはずです。

 それもやらないようなら、お気楽な三流国家でしょう。 米国は英国を赤、米国を青とする米英戦争勃発の際の作戦計画を軍部に研究させていたことはよく知られています。 他にも日本(オレンジ)、ドイツ(黒)、フランス(金)、イタリア(銀)、メキシコ(緑)、フィリピン反乱(茶色)、アメリカ合衆国内戦(白)などの仮想敵国や潜在的脅威に対する計画も立てられていました。 これらは、「カラーコード戦争計画」と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それもやらないようなら、お気楽な三流国家でしょう。

ご回答ありがとうございました。
日本が韓国に攻め込むことは決してないのでシミュレーションは不要と思われます。

あんな国、タダだって要りません。あの国を引き取ってどれくらい日本の赤字が増えたでしょうか。
赤字で大学まで作ってあげて「日本は併合時代、半島から莫大な富を強奪した」と言われてるんですよ。
ヨーロッパは植民地で何をしましたか。なるべく原住民に知恵をつけないようにしました。
日本はその反対をやって近代国家の基盤を作ってあげてここまでぼろくそに言われてるんです。 
こんな損なことはありません。

お礼日時:2014/05/19 16:31

難しい質問ですね。



私も韓国情勢についていろいろ調べていますが、いわゆる北朝鮮よりである左翼を除いても、日本に対する妙な甘え?のような感情を、いろんなところから感じるのです。

どうも韓国人の政治家の中には、困ったときには日本が助けてくれるという思いがどこかにあるようで……
文句を気軽に言うことができて、ときにはお金をねだったり、技術を教えてもらったり。
おいおい、いくら日本人には堪忍袋の尾があるとしても、いつかそれが切れるということが、どうも理解できていないようです。

そういった甘えの感情は、日本のみならず米国にもあるようで。
米国に安全保障で依存しても、ときどき気が狂ったように反米デモに熱中したりもします。
それでもって、「アメリカが韓国を見捨てることはない」と頑なに信じている。

日本もアメリカも、韓国切捨ての準備を進めつつあるのに、よく目を開けばその兆候は幾つもあるのに、目を閉じてその事実を直視しようとしないのです。


ですので、日本が韓国を攻めるといったことは、国際情勢に詳しくない庶民の中には、反日教育が徹底していますので、そう考える人もいるでしょう。
しかし、ある程度の知識人になると、日本の憲法問題などの知識も覚えますので、そういった事柄に対する懸念は低いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、ある程度の知識人になると、日本の憲法問題などの知識も覚えますので、そういった事柄に対する懸念は低いと思われます。

そうですか。安心しました。韓国が集団的自衛権に神経をとがらせているので「アホちゃうか」と思っておりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!