プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性にお聞きしたいのですが
デートに誘って「一緒に行くの、私でいいの?」というのは、どういう意味なんでしょう?
合コンで知り合った女性で映画に誘ったところ、このような返信を頂きました。

自分がイケメンならわかるのですが。。

そもそも一緒に行きたい人しか誘わないですし。

まぁ、日程は組めたので問題はないのですが、ふと気になり質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

二度目の回答です



日本人って思考が曖昧なのが多いよね
自分の価値観も分からないし
自分が誰を好きかも分からないし
でコミュニケーションの行き違いに始まり終わったのでは

いつかは良い出会いがあるので
頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい出会いをみつけます。

お礼日時:2014/05/21 19:35

女ではありませんがコメントさせてもらいます。



自分は会社の上司と二人で飲みに行くけど、自分の彼氏が会社の後輩の女性と飲みに行くと
あまり気持ちいいものではない、という女性を知ってます。

女なんてそんなもんです。結局、自分の都合のいいように行動してるだけです。
    • good
    • 0

自信ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、ドタキャンされてしまいました。

こっちが自信なくなります(笑)。

お礼日時:2014/05/21 10:49

「誘ってくれて嬉しいわ」という意味なんでしょう。



そういう言い方が謙虚でよい、という文化で育った人なのです。

ひがみっぽい感じで、ひねくれた言い方だとする文化もあります。
「あなたをいいと思うから誘ったんだよ」と心外な気分になる人もいますね。

あなたも

>そもそも一緒に行きたい人しか誘わないですし。

と思ったんですよね。

育った日本語文化がちょっとちがうだけです。あまり言葉じりを気にしない方がいいと思います。
日本語は難しいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに難しいですね。
でも、ドタキャンされてしまったので
本当に意味がなかったみたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 10:50

合コンで会ったのなら、他にも女性がいたわけで。


私も経験ありますが、合コンで盛り上がってない、あまり話してない人から誘われると「え?私でいいの?」と思います。
思っても見なくて、びっくりしたのかも。
デートでしっかりアプローチして、「貴女が、いいです」と伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その場では、一番話をしていたのですが。。。
ただ結局、ドタキャンされてしまいました。

女性心理は難しいですね。

お礼日時:2014/05/21 10:47

謙虚な言い回し。


もっと素敵なお嬢さんがいたのに、私がご一緒していいの?

これは、本心でそう思ってなくて、謙譲の表現。

本当は、選んでくれてうれしい。うれしい。と尻尾をぶるんぶるん振って
いるところをあえて隠してこう言います。

それに対して、あなたは
「僕は、あなたが一番だと思った。すべて僕の理想だ」
くらいのことは言ってあげなくちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと嬉しかったのですが。
結局、ドタキャンされてしまいました。

次は同じようになったら、そう答えたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 10:49

そのままの意味だと思います。



彼女にとっては、あなたが、「私でいいの?」と思う存在だったんじゃないですか。
人によって、イケメンの定義は違いますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています