アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エノキ(きのこ)のダイエット2週間やってるんですけど怖いほど体重落ちてます、、、56キロから51キロです(*´∀`*)
特にえのき茶•干しえのきを湯で煎じ食後に飲むだけで効果:あり
だけどそのお茶のデメリットは本当にまずくて鼻をつまんで飲んでます。少し怖くなるくらい体重落ちます。しかも体調もダイエット前より良くなっており逆に怖いくらいです。
エノキってこんなにもダイエット効果あるものなのでしょうか?そこで質問ですエノキのお茶は麻薬的な問題ないですよ?体内脂肪急に落ちて少し不安になりましたこのまま続けてもいいものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

エノキ茶ダイエットですか。

エノキ氷ダイエットから始まったというものですね。

エノキには、エノキタケリノール酸という成分が含まれていて、
これが、アドレナリンと一緒になって内臓脂肪を積極的に減少される作用があるのだそうです。

しかし、エノキを普通に食べただけでは、体内に取り組みにくい。

そこで、エノキ茶にして有効成分であるエノキタケリノール酸を抽出して飲むのだそうです。

エノキタケリノール酸については、

「エノキタケリノール酸による内臓脂肪減少効果(β受容体活性化)」が
立教大学から発表されています。

http://www2.rikkyo.ac.jp/~tokiwa/research.html

難しくてわかないけど…。

私が調べた限りでは、エノキタケリノール酸の依存性の記載はありませんでした。

でも、飲みすぎには注意しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとう御座いました
たらふく食べてえのき茶飲んで適度の運動でここまで落ちるとは少し怖かったです
黒ウーロン茶より強いバージョンと思ってえのき茶飲み続けます

お茶だけで痩せる事はありません。

痩せないので続けても構いませんよ

痩せたんじゃなくて体重が減っただけでしょ?

お腹の脂肪はまだプヨプヨのはず?(^_^;
    • 0

>>このまま続けてもいいものなのでしょうか?

続けられるなら続ければいいと思います。すべては自己責任です。
なお条件が整えば体重が2週間に5kg落ちる、のはそんなに珍しいことではありません。

そんなことより、あなたは体重落とした後どう切りぬけるつもり?
大リバウンドが待っていますよ。2kgいやもしかすると3kgは戻るでしょうね。
    • 0

えのきそのものにはダイエット効果はありません。

ローカロリー食品ですから、もっとカロリーのあるものの代わりに食べているというのなら体重減が期待できますが、通常の食事を減らさずにえのきを食べても痩せません。

また、必ずしも体重減=体内脂肪減ではありません。とくに今回のような短期間の場合は。
ダイエット前よりも食事量を大幅に減らしている場合でも、減った脂肪はせいぜい2kg程度だと思います。
あとは誤差と体内の水分量+ウンコ予備軍の量によるものだと思います。

>このまま続けてもいいものなのでしょうか?
食事と運動はどうしていますか?そこがわからないと何とも。
    • 0

摂取カロリー<消費カロリー なら痩せるし、そうでなければ痩せない。

エノキだろうとどんな食品だろうとこのことは変わりません。
いくらエノキを食べようが、エノキ茶を飲もうが、食べ過ぎでカロリーオーバーなら痩せません。
あなたが痩せたのは、エノキのせいでなく、摂取カロリーが減ったからです。
勘違いしないようにしましょう。
    • 0

ダイエットの基本は痩せたいと言う意識的な効果の方が大きいので あなたが それを無理して飲まなくても確実にダイエット出来ますよ

ちなみに えのき茶にはダイエット効果はありません
    • 0