プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前にもここでお聞きしたんですが、どうしてもHPを公開できません。ユーザーIDまたはパスワードが間違ってる・・・みたいなメッセージがでます。何が違うのかどうしてもわかりません。
プロバイダはニフティで、URLは取得しました。ビルダーの方の転送設定で、「接続先のサーバー名」に「FTPサーバ名」を、「ユーザーID」に「FTPアカウント」を、「パスワード」に「FTPパスワード」をいれました。何度見ても打ち込んだ内容に間違いはありません。他に何か欠けてるんでしょうか?
ビルダーは、買ったPCと一緒に入ってたCDなので、マニュアルがなく、他に必要な操作があっても分かりません。根本が間違ってるんでしょうか?ver6を買った方が・・・とも考えてますが・・・。長文ですいません。

A 回答 (3件)

おかしいですね?


http://homepage.nifty.com/manual/002/hpbuilder.htm
のページの指示通りになっているんですよね?
[ツール]-[ファイル転送]で接続しても同じ状態ですか
当然URL,ID等全角半角大文字小文字は、あっているんですよね

参考URL:http://homepage.nifty.com/manual/002/05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLにあった、「2001の場合の入力」の通りに入ってるはずです。全角~なども、何度も打ち直したりして試してるので、間違いはないはずです・・・。やっぱり何か根本から間違ってるのかも・・・。すいません、もう少し頑張ってみます。それでも分からない時は、またここで質問しますので、お気づきならぜひその時にまた教えて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 22:02

サーバー名をhttp://から書いていませんか?


もしそうなら
wwwから書いてください。
http://から書くとうまくいきません。

FTPの場合、最初はftp.から始まる場合が多いので、
それならば、ftp://からではなく、ftp.から書いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の打ち込みは、やはり間違ってはいないようです。もしかしたら別問題かも・・・。もうちょっと探ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 22:11

アドバイスですが、あのファイル転送の認証って結構不安定だったりします。


私はアナログ56k回線ですが、混雑具合によってハネられることが何度もありました。

そんなときは、HPビルダーから転送するのではなく、付属のファイル転送ソフトから手動で転送するとうまくいったりしました。

HPビルダー自体も結構バグがありますし、結構リソース食ったりしますので、パワーユーザーでないかぎり、いろいろ同時に立ち上げたらかなりシステム的に不安定になります。

でも、何度も試しておられるようですから、他に原因があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですね。他の原因が・・・。でも、ボクが知らなさ過ぎなだけだとも思いますし・・・。もう少し勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!