プロが教えるわが家の防犯対策術!

受信したメールを開くと、中国から来たメールでは無いのに、中国語?みたいで、読めません。時々で、何時も、じゃないのですが!対処方法をご存知の方、教えて下さい。パソコンメーカーは富士通FMV-BIBLO  S/E50N パソコンのOSはWindows7でメールソフトはOutlook2007です。

A 回答 (2件)

単なる文字化け


常にではなく時々という事は、相手方の問題という可能性を疑う

文字メールの相手先は特定の人間(メルアドやメールサーバ)なのか、違うのかを確認する
また、文字化けした際のメールヘッダを確認する

まずはその辺から
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速、有難うございました。言っておられる通りやってみます。

お礼日時:2014/05/21 05:26

http://outlooklab.wordpress.com/2010/12/04/iphon …
たぶん、上記の対策で読めるようになると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。文字化け現象の回避策は、なかなか、詳しく書かれていますね!早速実行してみます。

お礼日時:2014/05/21 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!