プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページ作成について質問です。
記事の文の始め2~3行が表示されており、その下に”+さらに詳しく”などと文があり、それをクリックするとページは飛ばずに文だけが下に伸びて全文が読めるようになる。このような仕組みを何というのですか?また、簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

アコーディオン



jQueryを利用すれば簡単にできますよ。

https://www.google.co.jp/search?num=20&site=&sou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jQueryでアコーディオンですね。
これなら素人でも何とかなりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 04:42

パソコンやスマホ側で動くプログラム javascriptを使いいます。



例えば何かを押すと発動し、
CSSの高さを指定している値を時と共に変更して大きくしていけば
縦に伸びているようなアニメーションに見えます。


何かをおすと
CSSで非表示にしているものを
表示に変更すれば、一瞬で表示されるように見えます。

HTMLの知識 CSSの知識 javascriptの知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

仕組みとしてはちょっと難しそうですね。
素人にはちょっと無理そうですね。

お礼日時:2014/05/20 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!