プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンパで気になる女の子にメール教えてもらいました。また会いたいのですが、どのタイミングでデートに誘ったらいいですか?最初のメールでいきなりははやいですよね。何回目くらい、何日後くらいどういうタイミングで誘えば良いでしょうか?またメールはどのくらいの間隔で送ればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

デートに誘うタイミングは人それぞれなので何とも言えませんが、

『仲良し度』にも由るかもしれませんね。

とりあえず普通にメールしてみてはどうでしょうか?
1日1回程度で。
彼女の反応とかであなたに興味があるか?などは自然と分かるものだと思います。

いろいろと裏技的な物もありますよ。
例えば、毎日メールしてある時期急に止めてみる。
その後『メールしすぎるとはまっちゃいそうだから、わざと我慢してみた』と言うメールを送るとか。。

まぁどちらにしても、彼女があなたにどれだけ関心を持ってるかにもよって効果は変わってきますけどね^^;

反応によって彼女があなたに関心があるか?否かはまた別の機会にこちらに質問して意見を仰いで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
がんばります。

メールを送る間隔とかタイミングだとか、あんまり気にしなくてもいいと思うんですが・・・。

必要最小限でいいと思いますよ。しょっちゅうメールしてくる人を、「マメな人だなあ。自分もメール好きなんで楽しいなあ」と思う人もいれば、「コイツ暇人だなあ、ほかにすることないんちゃうか?」と思われるかもしれません。

ちなみに私は不精派ですので、惚れてもいない人からの数多いメールなら否定的に取るでしょうね。逆に2~3日に1回(週1でもいい)くらいでもいいと思いますよ。

女の子を誘いたかったら、まず「食べ物」で釣ることです。ケーキ食べ放題とか、美味しいハンバーグの店を見つけた(もちろん自分で確かめなさい)とか言って誘いましょう。但し、絶対に初期投資で。ワリカンだなんてみみっちいコト考えず、太っ腹で行動することです。

まずは自分を売りなさい。好印象をもってもらうことが先決です。ホームランよりバント戦法で。
    • 0
この回答へのお礼

よい提案ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

私の場合は教えてもらったら即誘います。

嫌な人にはメールも教えないだろうし、 教えてもらえたのなら すぐにでもいいのではないでしょうか?

ただし 飢えた感じは出さないことが大切です。あくまで余裕をもって紳士的に誘うのです。 
さらっと今度一緒に映画でもどう? って感じでいいとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

さらっとやってみます。
ありがとうございました。

こんにちは、

回数がどうかとかまるでマニュアル探しみたいですが、あまりすぐに会いたいなどとすると飢えている思われ、嫌われてしまうのでまずは何日かメールのやりとりをしてからにしてはどうでしょう。

デートの誘いなどはお互いの雰囲気が良くなってきて、自然と会ってもいいかなという感じなので、どれくらいかは断言できないです。2週間先なのか1ヵ月先なのかは、お互いのメールの親密さで当然違うでしょう。相手が慎重な人であれば、3ヵ月先かもしれませんがそこまで待てますか?
 付き合いたいのでしたら焦ってはいけません。 

メールは最初のうちは一日一度でもあれば良い方だと思います。でも、メールを出したらすぐに返事をもらえると期待しない方が良いと思います。メールは相手の都合を分からずに一方的に出すので、この辺りを良く心得ておきましょう。

ある程度親密さが出てきたら自然と会えるようになると思います。デートなどと構えずに、食事しませんかとか、映画を見に行きませんかとか誘ってみるのも良いと思います。

最初のデートは大事ですので、くれぐれも変な下心はなしで、明るく振舞うことです。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。うまくいくようがんばってみます。

いきなり誘うよりは、「この前は楽しかったよ!」から入り・・・、コンパで盛り上がった話をかく(打つ)程度にとめておいて・・・、次回へまわす。

メールの会話が弾むようになってから誘うほうがいいと思います。

がんばってくださいね!!(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

はじめは普通にメールしてみます。
アドバイスありがとうございました。