プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です。
最近知人にハワイ旅行のお土産でココナッツの香りのするボディークリームをもらいました。
とても甘くて本当にハワイ!って感じの香りがします。
ただ好き嫌いがわかれる香りだと言う意見も聞いたことがあります。
好みはあると思いますが男性からココナッツの香りがしたら女性はどう感じますかね。
色んなかたの意見が聞きたいです。
ちなみにモテる!と思う男性向けの香水等あれば知りたいです。
お願いします!

A 回答 (4件)

甘い香りや重たい香り(印象に残る香り)は、男女問わずに好き嫌いがハッキリわかれます。



私は妻と一緒に香水の嗅ぎめぐりをして、互いに感想を交わしています。

男女共用(性別を限定しない)として調合されているものは、やはり男女ともに無難ですし、強烈に残る香りもありません。(付けたてにでるトップノートも、最後まで残るラストノートも) 柑橘系やフルーツの香りを生かしたもので、SPORTS のような運動関連の名前がついたバージョンは、これから夏に向けて自他共に爽快感があるかと思います。

香水 スポーツ OR SPORTS - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A6%99%E6%B0 …

男性向けではムスクなど、女性向けでは非常に甘い香りなど、「体臭を隠すには体臭」のような欧米の生活習慣に沿ったタイプがクセが強くて、周囲の好みとケンカしあう危険性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動関連の名前のついた香水なんてあったんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 22:28

ココナッツは職場にしていくのはやめたほうがいいと思います。


とてもきつい匂いで(甘すぎる)若干引き気味かもです・・。

デートのときはいいかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに職場はやめた方がいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 22:27

僕は無臭が好きです。



どんな臭いであれ、「キツい」のは好きじゃない。
デパートの化粧品売り場なんて、通り抜けるだけでも鼻がもげそうになるし。
果物や花の香りはまだマシな部類だけど、ずっと嗅いでたら胸焼けしてくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに香りには好き嫌いがあるんでしょね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2014/05/24 22:28

カルバンクライン ck one summer 2014


だっけな?
ココナッツとか色々入ってたような気がするけど、夏の爽やかさを感じさせる香りで人気ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!