アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で一番美味しかった刺身はなんですか? 僕は漁港で食べた超新鮮なサンマの刺身が一番美味しかったです!

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は自ら魚釣りをするので、自分で釣り立ての新鮮な魚を造りにして刺身で食べてるせいか、新鮮な刺身は美味しいのが当たり前の感覚ですが、宮崎県の都井岬で食べた「石鯛の刺身」と千葉県の御宿にある漁師さんと海女さん夫婦経営の民宿で別注して食べた「黒鮑と伊勢海老の造り(刺身)」は格別に美味しかった印象があります。

勿論、獲り立ての新鮮な秋刀魚も刺身では何度も食べてますから、美味しいことは理解してますが、九州の豊後水道で獲った関鯖や関鯵も小型の青物魚では格別に美味しい部類の刺身です。
    • 0
この回答へのお礼

自分釣りで舌の肥えている方をうならせる味は相当なものでしょうね。「黒鮑と伊勢海老の造り(刺身)」これは食べてみたいです・・・。ありがとうございます

おこぜ。

• 0

衝撃的に旨かったのは白エビです!

• 0
この回答へのお礼

白えび天丼、唐揚げを見てみましたがとてもおいしそうですね! ありがとうございます

鯨の刺身。

40年以上前の鯨って、給食では結構固くて
ベーコンは臭くて、あまり好きじゃなかったです。

だけど、大人になってから食べた鯨の刺身は
舌でとろけるような、柔らかい物で凄く美味しかった。

ただ、その後何回食べたけど、その時たべた以上のものはなく
鯨=凄く美味しいでなく、その時の鯨が一番でした。
    • 0
この回答へのお礼

鯨の刺身は美味しいですね。独特の味わいで栄養がありそうな感じがします(笑)。ありがとうございます

以前、出張先で(何十年前の事なので何処だったか憶えていませんが)ふらりと入った居酒屋に大きな生簀があり、その中にマルハゲが遊泳して

たので、店主に刺身でと注文しました、肝を溶いた醤油でたべたのですが最高に旨かったのを記憶しています
    • 0
この回答へのお礼

誰が考えたのか知りませんが、肝とき醤油も最高ですね。うまい冷酒と一緒に楽しみたいです。ありがとうございます

生簀からとったばかりのイカを刺身にしたヤツが旨かったです。

• 0
この回答へのお礼

新鮮なイカは見た目も美しく、とても美味しいですね。食べたくなってきました(笑)。ありがとうございます

さんまの刺身は脂がのりすぎていてあまり好みじゃないかな。

人生で一番おいしかった魚はその刺身にできるさんまを
塩焼きにしたやつでしたが。

刺身限定だと知り合いの漁師さん宅で
いただいたヒラメの刺身ですね。
    • 0
この回答へのお礼

漁師さん宅で出てくるなら間違いなさそうですね。漁港の漁師鍋とかもすごく美味しそうです。ありがとうございます