アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈あり診断?かはわからないんですが、男性の視線についてです。


最近始めたバイト先の社員さんなんですが、凄く目が合うんです。何というか、視線を感じて目線を向けるとジッと見ていたり、バチッと目線がぶつかり合ったりが1日に2~4回あります。


私自身その男性についてどう思っているかと考えるとよくわからないんですが、その男性の事を考えてもドキドキしたり胸が締め付けられる感じもなく・・・ほかの女性と話している姿を見ても、あ。話してるなーぐらいにしか思わないので好きではないと思うんですが、ただ気になる人です。

よくこういう質問で自分が見ているから相手も・・・というのがありますが、私自身よく合うなあと思い始めてから気のし始めたので、そこのところも曖昧なんですが。


ちなみにその社員さんとはほとんど関わりはなく、一度職場でうとうとしていたら肩をポンポン叩かれて軽く注意された以外ありません(注意される以前からちょこちょこ目は合っていた)

あ、あと私は職場では変わっている、面白いみたいなキャラが浸透しているみたいでほかの何人かの社員さんにはよく弄られたりしていてほかの社員さんと話しているとその男性が少し笑いながらジッとその姿を見てきたのも、何回かありました。

だから、もしかしたら面白いやつだなーと見られているのか、それともほかの理由があるのか・・・皆さんはどんな理由でこんなに目が合ったり、見てきたりすると思いますか?


それと目が合うのは、休憩中とか社員さんが立ち上がってふとした時なんです。私のバイト先の社員にはバイトを監督している社員さんと、ただ仕事をしている社員さんがいて、その社員さんはバイトに教えたり関わりを持つ方の社員さんではないので、仕事をしているか…とかを見ている感じではないような気がするんですよね。


私自身、注意されてから目が合ったりすると何か嫌われているのかも・・・と不安に思うのもあるんです。(笑)


支離滅裂な文章ですが、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

なかなか難しい質問ですね。


人によりけりだと思います。

おそらく、『それはあなたを確実に気になってますね!好きなんですよ!』という回答が好ましいのかもしれませんが…

特に意味なく人をじーっと見る人もいますので、彼にしか本当の意図はわからないと思います。
    • good
    • 2

あまり気にしすぎじゃないですか?



あなたがその人の事か気になっているから、いろいろ考えてしまうんだと思います。
    • good
    • 1

視線が合うことに意味はないのでは



深読みだと思うけれど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!