プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつで休職中の者です。

現在サインバルタ20mgを服用しております。10日になります。
その前はジェイゾロフト25mgでしたが、吐き気、倦怠感が強くギブアップしました。
その他、ルボックスも服用したことがありますが薬疹が出てしまい中止。

サインバルタは飲み始めの吐き気もそれほど感じず、気分も底上げされるような感じで確かに動けるようにもなり手応えを感じていました。
ただ、先日春の陽気に誘われ散歩してみたのですが30分歩いて体が温まってきたかなと思ったら額から滝のような汗が・・・首筋もびっしょり。
最近、風呂あがりや部屋の掃除をしただけでも汗が止まりません。

復職を考え始めているのですが、外回り等も多い職種なので夏が来たらどうなるんだろうと正直不安です。

サインバルタの副作用に発汗とあるのを目にましたが、これは飲み始めだけのもので慣れればおさまるものなのでしょうか?

主治医にも相談するつもりですが、お詳しい方おられましたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

ボクもうつでサインバルタを服用していますがそのような症状は出ません。

薬を変えてもらった方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主治医に相談してみます。