アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政不服審査法による、処分の執行停止がなされた場合、内閣総理大臣が
異議を述べたときは、審査庁は執行停止を取り消さねばならないのか。

A 回答 (1件)

行政不服審査法ではなく、行政事件訴訟法27条の話ですか?


これは行政は執行したくて、それを裁判所が止める話なので、ご趣旨のような心配をする話では無いと思います。
心配するとしたら、これって憲法違反?ですよね。
辺野古で安倍さん、やるかもね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 行政事件訴訟法27条1項をみてみました。大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!