プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍総理に即刻辞めてもらうにはどうしたらよいでしょう?

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2600.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2612.html
日本をこの人から取り戻したいです。

A 回答 (9件)

安倍さんは、日本を絶望の淵まで追い込んだ


民主党のバカをやっつけ、あるべき日本の国力を
かなり取り返しています。

もう2年もすれば、輝かしい日本経済復活となるでしょう。
極めて素晴らしい総理大臣であるのは明白です。

ガンバレ、安倍総理!
    • good
    • 11

2016年参議院議員通常選挙・衆議院議員総選挙で、自民党・公明党議員を大量落選させて過半数割れに追い込むしかない。


もう少し我慢しよう。
    • good
    • 87

まさか総理大臣なしで政治をするわけにもいかないでしょうから、「安倍総理よりは、この人の方が良い政治をすると思います。

」という、具体的な主張をして、世間の賛同を得るのが結局一番速いのではないでしょうか。

「安倍総理は嫌だ」と言う人がいくら集まっても、対立候補者を出さない限り選挙には勝てませんよ。
    • good
    • 16

引用の記事は原発事故の放射能汚染の問題ですよね。


安倍晋三を直ぐに辞めさせられるかどうかは確かじゃありませんが、彼の政治責任の追及方法なら、同じ原発問題で有りますよ。
次の問題を色々な所で追及してください。有権者或いは国民の一人として、総理大臣を含む公務員の罷免権が有ります。
安倍晋三はこの問題から逃げてます。

福島第1原発事故が人災であったことは明らかですが、その人災を引き起こした重要な犯人が現総理大臣の安倍晋三です。
福島第1原発事故以前の第1次安倍政権下で、安倍晋三は首相として幾度も国会答弁で、 【【【原発は絶対安全だ!】】】 と断言しておりました。
かいつまんで要約すれば、当時の安倍晋三が言うには、
-------------------------
・全電源喪失の可能性はゼロである。
・冷却材や冷却機能の喪失は起こり得ない。
・であるから、それらが発生するとの仮定の上に成り立つ事故対応策や被害予測・復旧のシナリオは必要ない。
-------------------------
● 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書 2006年12月13日 衆議院議員吉井英勝
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …
● 衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon …

参考として以下のURLも紹介しておきます。マトメて分かり易く記載されてます。
http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/column15.html
http://www.sting-wl.com/abeshinzo.html
http://blogs.bizmakoto.jp/taka_taka_hello/entry/ …


原発の安全対策を当時からキッチリとっておけば、恐らく原発事故は発生しなかっただろうし、万一発生したとしてもこれほど被害が拡大しなかったはずです。
安倍晋三の責任です。

ちなみに小泉首相の時代にも同様な国会答弁が有りましたが、小泉はその後反原発派に鞍替えして改悛の情を示しました。
安倍晋三には反省するだけの知能が無いのですかね。無さそうに見えますけどもね。
    • good
    • 50

自ら総理を辞さないのであれば、内閣不信任決議案を与党でも良いですし野党でも良いですが提出して圧倒多数の賛成票が


得られなければ辞めないでしょう。
例え内閣不信任決議案が可決成立したとしても、圧倒多数票が入らなければ衆議院を解散するでしょうしね。
圧倒的多数なら与党も支持していないと言う事になりますから、辞める事になるでしょう。
それでも衆議院を解散したところで、首班指名選挙で選ばれないでしょうから結局は内閣総辞職しか道は無い。
と言ってもゴタゴタで国政を止める訳にはいかないのが今のこの国の現状ですから、内閣不信任決議案そのものが現実的ではありませんが。
    • good
    • 6

あべちゃんを断固支持します。


あと10年はやって欲しいです。

日本の総理がいい総理かどうかは中韓のブーイングがあるかどうかでわかります。

中韓→無能で中韓の言うことをよく聞く総理を歓迎。

在日のかたはパックネさんを支持してればよろしい。
    • good
    • 2

ムリ。


即刻はムリ。

安倍さんの失言、暴言での支持率ダウン。
大臣の不祥事。

メディアの安倍政権への
ネガティブキャンペーンでの日本国民の洗脳。

・・・、こんなことが起きれば
辞めるかも。
    • good
    • 8

あやしげなブログの記事を鵜呑みにするばかりではなく、自分でしっかり勉強することからはじめましょう。

そして、自分たちが押す候補者を沢山議会に送り込んで政権交代をしてもらいましょう。がんばってくださいね。
    • good
    • 11

バカボン(あべ)を辞めさせてもバカボンパパ(あそう)が居るから余り変わらないです。


ママやハジメちゃんを誰か探し出さないと彼らの暴走は止まりません。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!