アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

A 回答 (5件)

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
後、素性も分からない私に対して大変親身な言葉、感謝します!

>最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

今、私がへこんでいる状態なのですが、ここでの相談もあり少しずつ割り切れてきました。

>「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。

これに関しては、非常に考えさせられました。
たしかにこの人と結婚したいと思うほどの相手には出会えてないですね。
私もまだそれほどの人と出会ってないので、いつかその時が来ることを信じて頑張っていきたいと思います。


>恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。

これに関して、頭で分かってたのですがやはり焦りがあったのだと思います。
その辺が、相手にも伝わったのかなぁって今になって思います。
まだ、婚活は始まったばかりですし、色々な方に出会えるチャンスでもあるので楽しんでいこうと思います。

そして最後に大切なパートナーに出会えるように頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/23 12:56

婚活経験者として回答しますが、婚活の場合の女性は年収と男の落ち着き、最低限のマナーと最低限の容姿を見ています。


条件次第ってやつです。
フィーリングが合わないと良くないがね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マナーや容姿と落ち着きですか。
後は、フィーリングですね。この辺は、皆さん言われているのでそこが重要なんだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/24 10:56

ネットで婚活しているものです。



私の場合は2回目に会う基準ですが、曖昧な表現になってしまいますけれど
いわゆるフィーリングが合うかどうかという部分が大きいです。

容姿が好みかどうかというのもありますし
会話した感じ、考え方、性格など総合的にみて
人として、また男性として好きになれそうかどうかが重要です。
相手の方に魅力を感じるとか、もっとその方のことを知りたいと思えば会いたいと思いますし、
それがなければ残念ながらその場は楽しかったとしてもお会いしません。

もう一つ、結婚した後、家族や自分を大切にし頼れる男性かどうかというのも
重視しています。

婚活は結婚を考えられる、ただ一人の人を探すのですから
万人受けする必要はなく、自分を気に入ってくれる一人の女性と出会えればいいのですよね?
ですから、あまり自分を繕わず、自然体でかつ相手を思いやる言動があれば
そんな自分が良いといってくれる人といずれ出会える思います。

写真を掲載される場合、あまりにも普段の自分とかけ離れたものはお勧めしません。
奇跡の一枚を載せたい気持ちはわかりますが
実際に会った時のギャップで印象が悪くなってしまう可能性があります。
プロフィールも同じです。
結構身長や年齢をサバ読んでいらっしゃる方もいるようですが
会えばわかる嘘は、信頼を失います。

結局、ネットでの出会いといってもそれは会うまでのきっかけにしか過ぎませんので
会ってからは普通の出会いとそんなに変わりないと思います。
いわゆるモテる男性を参考にして真似できるところは真似してみてはいかがでしょうか?

自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。
良い出会いがありますように。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

女性からの意見、大変参考になります。

なるほど、フィーリングですか。
これは、合う合わないあるので仕方ないですね。
自分としては、楽しく会話できたので2回目会いたいなと思ったのですが、女性としてはそうではないもっと深い部分があるんですね。

>婚活は結婚を考えられる、ただ一人の人を探すのですから

これに関して、大変考えさせられる部分がありました。
2回目会えないことで人間としてどこか欠点があるのかなと色々悩んでいたのですが、ここで色んな方の意見を聞いて考え直してきました。

>結構身長や年齢をサバ読んでいらっしゃる方もいるようですが

写真は、サイトには載せていないので事実1回目が初対面になるのですが、前の方も言ってた通り、容姿も関係していると思います。
後、身長などの点を嘘言っては相手の信用を失うことになるので、この辺は真実を書いています(体重は多少の変動があるのですが。。。)

>自分に自信を持って頑張ってみてくださいね。
良い出会いがありますように。

ありがとうございました。自信を持って暫く続けたいと思います。

お礼日時:2014/05/23 12:47

最初のデートで容姿見た目を吟味した結果、好みのタイプじゃなかったりしたからじゃないかな。


女性は何だかんだ言っても見た目が好みじゃないと付き合わないよ。性格が重要というのは見た目が好きという前提だからね。
女性はめちゃくちゃ腹黒いからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

容姿が大きな要因なんだろうなと思っていました。
それならそれで諦めがつくのですが、もし性格や生理的に合わないとなると根本から直す必要があると思い、ここで質問させていただきました。

次がないなら、メールも返信しないでくれると分かりやすくスッパリ次に行けるんですけどね。。。

お礼日時:2014/05/22 19:12

質問者さんの問題ではなく、縁がなかっただけなのでは?



自分を信じて生きた方が良いと思います。
自分を信じられない男性に付いてくる女性はいないと思います。

既婚男性の経験ですが、結婚する時は、努力しなくても結婚に向けて自然と流れていきます。

結婚するために努力すればするほど、逆の方向に向かうと思います。


今が幸せになる事が一番良いと思います。
不幸も周りにたくさん転がってますが、幸せもたくさん転がっているものです。

幸せを見つけられたら幸せな気分になると思います。

そして幸せな男性には幸せを求める女性が寄ってきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
自分でも縁がなかったと思うのですが、多少なりとも手応えがあったのに2回目に繋がらなかったことに、ショックと何がいけないんだろうということを考えてました。

確かに暗い顔して話しても楽しくないですよね。
相手が笑顔(幸せそうな)で話してくれるとこちらも笑顔になりますし。

非常に参考になりました。
マイペースで頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/05/22 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A