プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「歌舞伎の隈取」をアルバム・カヴァーにした、
洋楽のアルバムが何かを思い出せず困っています。
どんな隈取かというと、武蔵坊弁慶のような勇敢なタイプのだったかと…
たぶん「いしばし」っていうのだと思います。(自信ないけど)
それを、役者さんが布等にうつしたとき出来る平面の絵が、
ほぼそのままジャケットになっています。
「ベストヒットUSA」を放映していたころヒットしていたアルバムで、
多分HRかAOR系…らしいです。
そのデザイン自体人気があって、
Tシャツやステッカーになっていたとか。
ご記憶のある方、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

あの、こんちは。


いやー、実はこー見えても、調べてるんですよ(笑)。
デスクにある『ロック・ザ・ディスコグラフィ-’97(シンコ-ミュ-ジック)』(ってこんなんデスクに置くな!)を、仕事の合間に1ページ~チェックしてて、この度終了しましたが見つからんかった。あと家に「その手」がもう一冊あるんで見てみます。そういや昔はCDカタログ見たいなもんがあったはずやと思い、本屋を除きましたが今はそう言うのんはない様ですね。(DVDカタログってのはあったのにー)
おそらく、皆さんもbaianさんの為に探しまくってると思いますよ(笑)。
「ベストヒット」の頃って言うと1980年頃でしたっけ?
あと、
>それを、役者さんが布等にうつしたとき出来る平面の絵が、
ほぼそのままジャケットになっています。
特に、私はこの辺が理解できないので(笑)、よかったら補足をお願いします。
お力になれるとは言い切れませんが(笑)。

この回答への補足

うわーん、うれしいよぉ~~(T_T))^o^((T_T))^o^((泣き笑い)
でもそんなにお手間かけて申し訳ございません!!!
えっと、役者さんが、紅や黒の筋を蜘蛛みたいに、顔に描いてるのを、
そのまま、布とか、色紙に押し付けて移したとき出来る絵です。
(なんでも鑑定団で見た)
だから、顔に描いてあった模様?がそのまんま絵になっているのです。
ガイジン好みの図柄です。
だから日本びいきのバンドなのかなぁ。
ほんとに恐縮です。

補足日時:2001/06/08 15:48
    • good
    • 0

あの、まだ全然わかりません(しかも行き詰まっている)が、お待ちの間の暇つぶしにこれでも(笑)・・・・



ふざけて、すんません。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=848488

この回答への補足

Right here right now♪なお答えで 
real real real♪(これはDoubt?)
ちっがーう!!!
はー、セルフボケとツッコミって、ヘヴィですこと。

他の方の質問で
(beavas(ついbeavisって打っちゃ消し…)さんの書き込み見て)
書きましたが、JESUS JONES EMFは私も好きです。
このカテゴリ(以外ではお目にかかってないかも)で
beavasさんの回答を拝見すると、同世代の感じがしますね(^_-)
私は全然一貫性ないけど…

こうしてかまって頂くのは、とっても嬉しいです。
でも、本人もこんな大変なことになるとは
つゆ思わずした質問ですので、
そんなにお手数かけてしまうと、ほんとに心苦しい…
ドラムビシバシのCD、買いにいかれたときに、
偶然目撃でもされたら、またお書き下さいまし。
多分、このカテゴリで他の質問するまで、ここは開けておきますので…

補足日時:2001/06/09 14:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん、benjaminさん、ありがとうございました。
新しい情報が出てきましたので、
新しく質問たててみることにしました。
ということで、ここはいったん閉店します。

そちらにまたいらして下さると嬉しいです。

Thank You So much!(^_-)-☆

お礼日時:2001/07/15 16:15

え~、ちょっと出張で留守してました。


出先でこの質問のことは見てたので、自分の記憶を辿ってたんですが、どうもそれらしきものが思い当たりません。帰ってきて何か手がかりはないかと探してはいるものの、・・・ちょっとこれは危ないかも。

ということで、忘れているわけじゃないですからね(笑)。
何か追加情報とか、思い出したようなことがありましたらお願いします。

この回答への補足

All about Japanの歌舞伎サイト
などで、「すじぐま」
(プロパティない画像載せてるサイトだと
gooさんが消しちゃうけど、多分これは大丈夫でしょう…)
をご覧頂けば、ヒントになる…と…いいのですが…

昨日タ○ーの店員さんにも説明してみたのですが、
どうも20そこそこの若人で、わかんなかったみたいです。
(チーフみたいな人にも聞いてくれていい人だったんですが…)

benjaminさん、beavasさんの記憶にもないものって、
ほんとにメジャーだったのか、非常に自信なくなってきました…(ーー;)
誰か覚えてらっしゃるだろー、と気楽に伺ったものの、
すごく勘違いだったかも(・・;)

とりあえず、二週間位あけておいて、知っている方がなければ諦めます。
お二人には海のような感謝!
(きっとまたわかんないことすぐ質問しますでしょうから、
そのときまたよろしくお願い致します)(^o^)丿

補足日時:2001/06/09 10:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!