アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に焦りは禁物というけれど、コンパなどで知り合って
付き合った話を聞くとみな2~3回のデートですぐ付き合っています。
逆に最初は友達からで数ヶ月経ってから付き合ったなんて話は聞いた事はありません

女性の方がたまたま寂しくて数カ月ぶりに連絡を取り合って流れで...なら聞いた事がありますが
これは双方付き合うつもりがあまりなく軽い気持ちの場合が多いです。

僕自身は年上の知人などにはよく「お前は焦りすぎ」と言われます。
初デートや2~3回目のデートでキスやボディタッチをして
そのままエッチ...みたいな流れでしか上手くいった試しが無いため
じっくり攻めるという感覚がいまいちよくわかりません。
確かに触ることによって拒絶された事も多々ありますが、
紳士的なデート(指1本触れない)よりは上手く行った事が多いです。
特に容姿的に魅力的な女性は短期間で恋人ができるので
何ヶ月もかけてじっくりなんて方法はなかなかうまくいきません。

先日も3回目のデートを決めてる途中に
「仕事が忙しいので当分難しそうです。落ち着いたらまた連絡しますね。」と言われました。
いつもなら感情が爆発したかもしれませんが、その時は奇跡的に気持ちが落ち着いていたので
「残業続きで大丈夫ですか?(中略)僕も気持ちを切り替えるので仕事がんばってください。」と
と言ったら相手の女性から「気遣ってくれて本当にありがとうございます。仕事頑張ります!」と返事がきました。
この女性とは真面目に交際しようと考えていたので指1本触れていません。
正直、僕はもう2度と連絡が来ることが無いと思ってますがどうなんでしょう?
個人的には結局は焦ろうと焦らなかろうが一緒(むしろもう少し攻めるべきだった)だと感じました。

上手く行くときはトントン拍子でデートが出来る。
焦りという感情はもうどうやっても上手く行かなそうな時にわいてくる感情であって
上手く行くときはそもそも焦りという感情は生じないのでは?と思います。
つまり結果論でしか無い。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

つーか一貫して相手のことを考えて言動・思考している様子がないんですけど?

「相手をその気にさせる」って言葉も聴いたことあるでしょ?

それしなきゃ手を出すタイミングだってわかるわけないし恋愛は無理っす。

惚れられて必死に追いかけてくる人が現れるのを待つしかない。

恋愛じゃなくナンパみたいなことでも
例えブサイクでもそういう会話に誘導して自然とその気にさせれば付き合っていなくともSEXまで持っていくことだっていくらでも可能です。
初めから拒否されていなければ、ですがw

注意点は「そういう話をする」ではなく「誘導する」です。
徐々に持って行きアウトゾーンが見えたらすぐ軌道修正、方向変えて再攻撃。
    • 1
この回答へのお礼

>例えブサイクでもそういう会話に誘導して自然とその気にさせれば付き合っていなくともSEXまで持っていくことだっていくらでも可能です。

ですねー。というか基本的にこればかりです。