プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃話題のオクトーバーフェスト。
毎年名前だけは耳にしたことがあったのですが、検索してみると毎年開催されているイベントのようですね。

しかも東京だけで行われているイベントかと思いきや、全国各地で開催されているなんて!驚きました

是非行ってみたいと思っているのですがその場所その場所によって行われている催し?や、出展されるお店は違ってくるのでしょうか?

今週末までが日比谷で行われていて、その次は駒沢だそうです。

その場所その場所で楽しみ方が違うのであれば、いろいろといってみようとおもっているのですがどうなんでしょうか。

行った事ことがある方、楽しみ方や混み具合などなど
みなさんのお話を聞かせてください

A 回答 (2件)

> その場所その場所によって行われている催し?や、

> 出展されるお店は違ってくるのでしょうか?

概ね、同じです。

そして、行くつもりなら、平日をどうぞ。
けれど、金曜夜などは、仕事帰りの方々で早くも大混雑です。

それはそれとして、意外に高く付きますよ。
ちょっとした料理でも、\1,000 を超えがちだし、
ビールも大ジョッキなら、やっぱり、軽く \1,000 を超えますから…。
    • 0
この回答へのお礼

大体同じなのですね
フェスと名のつくものはいつも行列で人でごった返しているイメージがあるので平日を狙っていってみようと思います!
ありがとうございました

今や「オクトーバー」で無くなって、年がら年中やるようになって多少興ざめぎみな

感がありますが・・・

ちょっと変わったところで「大井競馬場」を利用して行われるときに行かれてはどうでしょうか?
メリットとしては、競馬の開催中に行われるため、馬券も買ってもし当たれば飲食代がペイできちゃうかも
しれませんw
デメリットとして、踊りや演奏がレースとレースの間にしか行われないのでいまいち盛り上がりにかけるかも?ということかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

確かに!オクトーバーじゃないじゃん!!とは思いましたw

競馬場は以前から興味があって一度行って見たいと思っていたので是非参考にさせていただきます!ありがとうございました