プロが教えるわが家の防犯対策術!

 高校2年生の男子です。学校行事の為に男子6人女子6人で居残りしてました。
すると女子の1人が「トイレに行く―」って言うと、女子が全員トイレに行きました。
その時に全員が用をたしてきたと思っていたのに、帰って来てしばらくすると
さっきの女子とは違う女子が「トイレに行く―」って言って、また女子が全員でトイレに行きました。
 
 1人で行けばいいのにどうして全員で行く必要があるのでしょうか?
サボっているようにしか思えません!
ハッキリ言って足手まといです。

 文句を言うと「女の社会の事に口を出すな!」って言われて変態扱いです。

 どうして女子は集団でトイレに行くのでしょうか?

A 回答 (5件)

動物の世界では


狩る側は一人で行動する事が多く
狩られる側は集団で行動する事が多い物です
もちろん、
集団で狩りをする動物も居ますけどね

弱い生き物は、大きな群れの中に居る事で
狩られ難くしている訳です

女のが強いじゃん と
言いたいかもしれませんが
1対1で、殴り合いの喧嘩をしたら、
たぶん女子では、男子に勝てません
腕力は男のが強いのです
女子は、群れを作るから
男より強いのです

何が言いたいか というと

女子は集団で行動する事を重要だと考えています
集団で行動する事で安心出来るのです
だから
女子のイジメでは、
集団から仲間外れにする「無視」が行われるのです

集団行動は、弱い生き物の本能なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

 群れるのは良いけどそれを作業に向けてほしいです。

お礼日時:2014/05/23 21:28

ANo3 pigunosuke



>群れるのは良いけどそれを作業に向けてほしいです

群れる事の利点?は
力を合わせる事だけでなく
都合の悪い事から逃げる事にもあります

「赤信号も、皆で渡れば怖く無い」 なんて言葉がありまして
一人でサボれば、一人に責任を追及されるけど
皆でサボれば、開き直る事が出来る訳です

女子がサボったとばっちりが男子にも降りかかる訳です
と言うよりむしろ
男子にとばっちりを向ける為に
サボっていると言っても過言では無いでしょう

足手まとい だから何? って思っているに違いありません

そういう生き物なのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

 集団って本当に恐いですね・・・
っていうか、女が恐い!

お礼日時:2014/05/24 19:45

女性一般にするのはどうでしょう。



その人らが弱くて依存心が大きいだけな気がします。

弱いヤツほど群れる。
これに男女は関係ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 トイレくらい1人で行ってもらいたいですけどね。
男でトイレに1人で行けない奴なんていませんよ。 

お礼日時:2014/05/23 21:29

 それは、男子が居ない場所で、井戸端会議をするためですよ




 つまない(男子から見ると)会議なんですが、女性には超重要会議な訳ですな



 文句を言うと「女の社会の事に口を出すな!」って言われて変態扱いです。

 当たり前です。重要会議を壊す訳ですから・・・・・

 ぜひ 女子 井戸端会議 で検索っすればおもしろけどね
 https://www.google.co.jp/search?client=opera&q=女子 井戸端会議&sourceid=opera&ie=UTF-8&oe=UTF-8 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 井戸端会議なんて学校の外でやれって気持ちですよ。
でも言えない、ヘタレだから・・・

お礼日時:2014/05/23 21:26

同じ女ですが・・経験有りませんね。



私から『私も行く』と言った事は生まれて32年一度も有りません。
逆に『トイレ行って来るわ』と言うと『じゃぁ私も・・』と云うのが当たり前の光景でしたね。

高校生の頃、香水くっさい馬鹿な女子連中が
メイクをする為に集団でトイレへ総移動・・は毎回の休み時間有りました。

今で言うと女子会?みたいなもんなんじゃないですか?
トイレで女子会・・・気持ち悪い。

集団で行動しないと生きていけないの?
そんなに一人じゃ嫌なの?
そんなに群れて意味が有るの?

・・・・と今でも不思議に思います。


それに!!
かなり迷惑行為なんですよね。

同じ女としても思う事ですが、せっまいトイレとかで
チンタラチンタラと、どうせスッピンも見せれない様なお顔をしているのを
必死にメイクでカバーしているのでしょうが

手を洗おうにも 邪魔くさいったら無い。

私は32年間メイクはした事が無く
ステージに立つ(そう云う仕事なので)、取材を受ける時(撮影が有る場合のみ)
はメイクさんにメイクをお願いしてますが・・・
面倒ったら無い。

いつまでもモタモタモタモタとやってるし、アイラインだけなんだから
とっととしろよ・・って思ってます。

その癖、メイクに集中する訳でも無く、お手手は止まってお口が
動きまくってますからねぇ・・・

最後には鏡を見て、髪型整えて、身だしなみOKか確認をしてやっと出て行くみたいなの
・・・・うんざりです。


まぁ、馬鹿な連中・迷惑を考えられない連中だと思って放置するしか無いでしょうね。

そう云うビッチは言う事は聞きません。

女ならメイクは当然よ!身だしなみは当然よ!

って言い返してくるでしょうし?

メイクしなきゃならん程のカバー必須な顔なの?クスッ・・・ってな位に私は思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 まさかトイレに行っても用をたしていない可能性もあるとは・・・
本当に驚きました。

 なんなんだよ、あいつ等・・・
 

お礼日時:2014/05/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!