プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

A 回答 (13件中1~10件)

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。

全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おかげで慎重にやり取りを行うことが出来、しっかり慰謝料をもらって離婚の方向で話し合っています!
まだ、過去の夫婦生活に未練はありますが…。前を向いて頑張ります。

お礼日時:2014/05/29 19:02

旦那と不倫相手のLINEがだめですね。

最低人ですね。

私の知っている先輩が Lineで 毎日 不倫相手へメッセージしています。
私が (不倫相手の友達です) 本当に 先輩の奥さんへ教えたいです。

先輩と不倫相手が 大嫌いです。
不倫相手が 先輩(結婚している)ことをわかったのに 毎晩 メッセージしている。
旅行するとき 誘う。

一緒になるかどうか わからないけど 毎日メッセージ入れたら 不倫になったと思った。
まぁ 旦那を別れたら 不倫相手が 喜ぶだけ 
よく考えて下さいね~
    • good
    • 51

金銭的余裕があるなら興信所や、弁護人を通して証拠を残すのがベストだと思いますが…


今の状況なら圧倒的に貴女のほうが有利でしょう
ただ、旦那さまと修復したいんですか?文面から不誠実で、大切にされてないひととこれからの人生を共にするおつもりなんですか?
無理矢理そのこそ泥女と別れさせても旦那さまは別の女と同じことをしそうな気がします。
感情論で割りきれないかもですが
あなたの将来が心配です
    • good
    • 45

どうなったかわかりませんが、慰謝料は離婚しなくても取れますから、まずは相手と旦那相手に慰謝料請求して別居。


慰謝料とったら会社に報告。
更に籍を抜かなければ、さすがに相手の女性も愛想つかすだろうし、旦那が捨てられた頃に籍抜いてやれ。
    • good
    • 125

証拠が甘いです。

ノートの文言など「性的関係」の証拠としては弱い。
プラトニックで他所の旦那と恋を語っても「婚姻の侵害」「貞操の侵害」
にはなりません。
確実な証拠は探偵に頼んで二人がラブホテルに出入りする写真を撮ること
今の日本の家裁ではそれが最も証拠能力の高い証拠です。
    • good
    • 34

>ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。


こんな自己中心な相手との修復は無理でしょう。
一旦、修復したように見えても、隠れてこそこそやりますよ。

旦那から慰謝料とるだけなら、LINEのやりとりや、ノートで十分ですが、不倫相手からも慰謝料とろうと思ったら、不貞行為の証拠を確保しないとダメです。
それだけの状況証拠があるので、たとえば、どこかで2人で宿泊した領収証だけでも十分だと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございます!
腹がくくれました!もちろん、不倫相手からも慰謝料とります。
状況証拠は少ないので集める必要があるということですよね。

お礼日時:2014/05/25 11:34

都内に事務所がある


弘中弁護士次元の
協力者と一緒に勝訴してよ

モラルの欠如したオッサンには天罰が下るから
自分の手で復讐はしないように
オッサンを罰するのは宇宙に任せよう

自分の幸せと慰謝料のことに集中しよう
    • good
    • 40

あなたに生活力があるなら


別れた方がよいのでは?

問い詰められた時に
アッサリ認めるのは
あなたへの愛情が薄れている証拠です。
だってあなたを失いたくないなら
必死に隠すでしょうから。

今のご主人が失いたくないのは
あなたではなく
会社での立場や信用じゃないかな。

もし離婚するなら
きっちり復讐した方がいいですよ。
なぜ復讐を勧めるかというと
こういう事例があります。
人気のあるジムのインストラクターとW不倫してた女性会員が
相手が自分以外にも女性とつきあっていたことを知って傷つき
揉めに揉めて
そのインストラクターの会社に通報して
相手をクビに追い込んだんです。
女性はそのインストラクターを応援してお金もつぎ込んでたし
体も心も尽くしてたのに許せなかったんでしょう。
でもその女性は復讐したからか元気にやってますよ。
SNSで顔も出して楽しんでます。
泣き寝入りしてたらなかなか立ち直れなかったでしょうから
復讐とか報復というのは
ある意味心を支えるものになることもあるのだと
思いました。

また自分をひどい目にあわせた相手が
自分は傷つき悲しんでいるのに
なんのペナルティーもなくのうのうと
幸せそうにしているのは
余計に辛く立ち直れないものだと思うのです。


まずは不倫相手に慰謝料を請求
ご主人の会社にはぶちまける

一人では大変なので
弁護士を頼めばいいでしょう。

がんばってください。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ありがとうございます!勇気でました。
頑張ります。早く制裁してスッキリしたいです。

お礼日時:2014/05/25 11:36

あんた


プライドを大切にしようよ

こんなバカなオッサン捨ててやれ
その不倫相手と別れても
次から次に女たちが涌き出るぞ
延々と魔が差すようなオッサンなど不必要だろう

慰謝料を強奪して
四流オッサンから逃走しよう
    • good
    • 59
この回答へのお礼

ありがとうございます。強気で行きます!
やるからには、慰謝料出来る限り取ってやります!

お礼日時:2014/05/25 00:37

それだけの写メがあるなら、心情的に離婚慰謝料は取れると思います。



会社にも彼女にも言わない、会わない。
では双方の親たちにその証拠を見せて、有利な離婚に持ち込みましょう。
妻に不倫を突き付けられて、本気だと言い切る夫に修復は望めないと思います。
きついようですが、実際に会社で「今の妻」と恋愛して結婚できたのですから。
次は「今の彼女」と恋愛して再婚できると考えていることでしょう。

そこに入れるのは親達が先です。
親に不倫をばらされて証拠まで残されては、夫は素直に離婚するでしょう。
義親にとっては特に、息子が既婚でありながら不倫する23歳との交際など許さないでしょうね。

夫が妻に有利な離婚をごねたら、会社にも23歳にも裁判して突き付けますと冷やかに言いましょう。
恋愛も再婚も夫に仕事があっての事、会社での立場だけは守るでしょう。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ、旦那の家庭が複雑で両親がいないんです。私の両親には、まだ言っていません…。ギリギリまで修復したいと思っていたので言わない方が良いと思い。
もし、バラすとなれば23歳不倫相手の両親にも考えました!
まだ辛い気持ちでいっぱいですが、憎しみをパワーに離婚を乗り切りたいと思います!

お礼日時:2014/05/24 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!