アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトしている大学生です。
先日どうしても欲しいものができて、購入したいのですが、今月は他にも出費があって給料日までの手元のお金では3万ほど足りてません。
そこで、バイト代用の銀行の口座(通帳、キャッシュカード)はもっているので、最近よくネット広告で見かける、みずほ銀行のカードローンを利用してみようか検討してます。
借りた分は災害でもおきなければ来月の給料で返済できます。


質問なのですが。このカードローンに登録完了した際に、「契約完了しました」などの何かしらの郵便物(ローン未納の警告書等ではなく)が自宅に届くことはあるのでしょうか?

ローン等を借りる後ろめたさや、親に変な勘ぐりをさせたくなく、気になったの質問させていただきました。
どうか回答お願いします。

A 回答 (3件)

この様な質問をされる方ですから 真面目な方では?



親御さんに「限定品でどうしても欲しく 今回買いそびれるともう買えないから、今回だけローンを組んだけど 来月の給与で全額返済できるからね。」と

先に 言っといたほうが良いですよ。急に「ローン明細書」が送られてきて

親御さんがビックリ・慌てるより 安心させれますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局親に話して、家の手伝いと引き換えに、親からお金を借りることになりました。
カード盗られてウン万の金を肩代わりさせられるのを想像すると怖いものなので、少なくとも学生の内にローンで金を借りたりするのはやめようと思います。

お礼日時:2014/05/26 03:49

来月に返済に可能ならいっそうのこと親御さんから借りられてはいかがですか?


返すときにありがとうという意味で手土産を添えられればいいと思います。ローンの利子より安いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃられたように親からお金を借りることにしました。
手土産というか、利子の代わりに家の掃除の手伝いをすることになりした。

お礼日時:2014/05/26 03:54

>来月には返済


出来るなら来月まで待つべき
出来ないのなら親御さんに相談をするべき
下手に借金なんぞするもんじゃない
エライ目にあうよ?

この回答への補足

少ししか発売しないし、多分発売日に売り切れてしまうものなので、やはり今がいいんですよね。
でも、やっぱりローンなんてあまりいいもんじゃありませんよね

補足日時:2014/05/25 02:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!