プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が亡くなり、実家から剪定後枝のみの状態で育っていたので思い出にと持ち帰りました。
私の記憶では、ベリーの苗を大昔に送った記憶があり、母からは大きくなって困るわ~。
と聞いた記憶があります。
検索してみたら、似たようなものもありましたが、確定には至りません。
花を付ける様子も無いし、咲くのかどうかも不明です。
茎に茶色いものかポツポツできていますが気になります。
これはもう咲かないんではないかと不安になってきました。
3月に植え込みましたが、仮にラズベリーだったとしたら成長の過程としてはこんなものなんでしょうか?

「この木なんの木?」の質問画像

A 回答 (3件)

葉の形状からですと



サクランボの木のようです。

実を楽しむことができる桜ですね。

ネットでサクランボの木で閲覧していただければ

わかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに似てますね。
ベリーの気持ちで検索していたら木苺でも似たような葉の形状があったので悩みます。
でも、何らかの実がつくならばそれを楽しみに育てて行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 11:08

BlackHayate さん、こんにちわ。




どうやら、桜の木の苗のようですね。専門家ではないので、品種がどういうものなのかわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜は花が先に咲くというイメージだったので、先入観で木苺かな?と思い込んでいました。
気長に見て行きます。

お礼日時:2014/05/25 18:27

ラズベリーではないように思います。


桜の系統です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し残念な気持ちですが、春に花を咲かせてもらうのを楽しみに待ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!