プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48襲った24歳男、殺人未遂容疑で逮捕

25日午後4時55分頃、岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で開催中の人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で、「刃物で切りつけた男を捕まえている」と会場にいたスタッフから110番があった。

県警は、無職、の男(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。メンバー2人とスタッフ1人の計3人がけがを負ったが、命に別条はないという。

県警によると、男は会場で突然、ノコギリを振り回し、メンバーに襲いかかったといい、周りのスタッフがすぐに男を取り押さえた

=========================

またやってくれました。

この事件、どう思う?

A 回答 (4件)

「無職」とか「フリーター」ってね、失う物がないから犯罪に至りやすいと思うんだよね。

これが会社員だったら、解雇されるのを恐れて事件は起こさないという歯止めがある。
それでも犯罪者はいるではないかなどと言いだせば限がない。
無職者が犯罪に至りやすい環境下にあるということの否定にはならないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無職=変質者の素質があるんですよね。

その典型例が今回の事件だと思います。

ファンでは無いという情報もありますね。

単に騒ぎを起こしたかったのでは?
でもこういう事件が起こるだろう事は想定しての握手会でしょう。元々アイドルや芸能人が一般人から隠れてすごしているのは、危険だからですよね。それをあからさまに触れ合うイベントってやること自体に問題があるのでは?
それにつけてもTVのインタビューに出ていたAKBファン連中は、軒並みキモイですね。心からこの人たちにありがとうって言えるんでしょうかAKBは?
絶対に有名になるためと割り切ってますよね。この時点で風俗嬢と変わらない気がするんですが。5秒1000円弱って一時間2万円本番ナシっていうのと変わらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ストーカー的心理でしょう。

独占欲や自分の推しメンが来て居ないだけで勝手に腹を立てる。
独占欲が強いから、自分以外の男性と握手しているだけで異常な嫉妬心が生まれるのでしょうね。
今回の事件は特殊なケースでは無く、何処でも有りうる事だと思います。
妄想も現実も一緒になってしまって自分では区別できない域にまで重症化しているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

キチガイは社会から抹殺すべきですね!

とりあえず、動機が知りたいですね。

しょうもない動機なんでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

どうしょうもない動機なんでしょうね。

クズが!