プロが教えるわが家の防犯対策術!

発売当初から大好きな曲ですが、ご存知の方もいると思います。
感情移入すると、思い出して切なくて泣きそうになり・・・
そんな哀愁漂う曲を探しています。


勝手言って申し訳ありませんが、下記の曲は外して下さい。
竹内まりや 駅・シングルアゲイン
松任谷由実 リフレインが叫んでる
下成佐登子 秋の一日


この曲もいいよ ! っていうお薦め教えて下さい。
出来れば女性が歌っていて国内の曲限定でお願いします。


石井聖子 この‥駅で
http://www.uta-net.com/song/114821/

A 回答 (13件中1~10件)

他のかたからの回答にもありましたが、


ユーミンの『アニバーサリー』好きですねえ。

ユーミンだったら
『埠頭を渡る風』も。

Love 『片思い』も良いです。

(両手広げても優しくなれても手には入らないものがあるよね…)の部分に
感情移入してしまいます。特に手に入れたいものがあるわけじゃないのですけどね。
    • good
    • 0

酒井麻友子 『お月さま』



どんなことを想っていたのか、未だにわかりません
    • good
    • 0

「慟哭」工藤静香さん


「I believe」綾香さん
「プラネタリウム」大塚愛さん
「Flavor of life」宇多田ヒカルさん
「何度でも」ドリカム

今回3曲と無かったので(苦笑)捨てがたかったです。
最近ペースが速いですね~私はまだ・・・遅くて毎度すみません!!
    • good
    • 0

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 やっぱ、これらかな・・・。

『Hello my friend』 松任谷由実
 

『Woman』 薬師丸ひろ子
 http://www.youtube.com/watch?v=955x2TFXcgw

『童神』 夏川りみ
 http://www.youtube.com/watch?v=4UMEpzAFr-w

 特に意味はありません。念のため。
    • good
    • 0

女性・・


松田聖子さんの「哀しみのボート」は
いかがでしょうか。
(私が聴いて、泣くまで・・はいきませんけど・・)
    • good
    • 0

こんばんわ♪



スキマスイッチ「奏」です。

失恋ソングなんですけど、私にはこの歌、親離れ・子離れを歌ってるように聞こえるんです・・・



歌詞はこちら
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06160
    • good
    • 0

こんばんは。



私の場合・・・最近挙げてる曲はみなこの路線なのですが、それ以上なのが・・・

(1)プリンセス プリンセス 『M』
歌詞
http://j-lyric.net/artist/a000ee5/l006f40.html


ベタですが・・・これを歌い見つめられると・・・。
曲もメンバーの富田さんの当時恋人との破局から・・・。売れに売れた”diamond”の明るい曲の一方でひっそり輝くB面でした。

(2)オフコース(小田和正) 一人で生きてゆければ (小田さんソロの『自己ベスト-2』の方が良いかな)
歌詞
http://kashinavi.com/song_view.html?25516
原曲はyoutubeは無し(その他はありますが・・・)

昔から聴き馴染んでいましたが現実となった時もあり。もう年を取ったのだろうか・・・。

(3)山下達郎 蒼茫
歌詞
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3123/ …
(原曲はyoutubeあり)

当時自分が成功の一方で諸事情や体を壊しボロボロになった時に散々聴きました。

お耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

こんばんは。



※「南三条」
※「HALF」
※「肩に降る雨」

と、このあたりがイチオシなのですが、
例によって例のごとく、動画が見当たりません…。

※「永久欠番」
※「命の別名」

なら、かろうじて…。

※「それ以上言わないで」
※「蒼い時代」
※「夜行」

も、いいのですが…。
    • good
    • 0

杏里 「悲しみが止まらない」





友達に彼氏紹介したら取られちゃった、という曲です

※コソッと角松が横にいる画像をUPしました

川島だりあ 「悲しき自由の果てに」

https://www.youtube.com/watch?v=F2s9jHb0yss

なんかグッときます
    • good
    • 0

ベタですが、


宇多田ヒカル - First Love
『私の心にはいつまでも貴方だけの場所があるから、
貴方の心にも、私の場所を取っておいてくれてるといいな。』
という歌詞が胸にきます。日本語と英語混じりですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!