プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便貯金通帳に印字される取扱局番号と取扱郵便局名が1対1で表示されるホームページを以前見つけたのですが,もう一度見たいと思い各種サーチエンジンで検索してみましたがなかなかヒットしません。そういうホームページをご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

(も)の人@ほたる さんの 郵便局為替局番一覧 のページ のことでしょうか.


全国的リストとありますから,ホントに一覧だと思いますが,「ご卒業」となっているので
今は見られないようです.残念ですね.

参考URL:http://www.ect.niihama-nct.ac.jp/~kurihara/post. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 08:54

神奈川です



http://village.infoweb.ne.jp/~fwge7900/swpc2.htm

少しずつ探していけば全国揃うかも知れませんね

ここで探してみてはいかがでしょうか

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/index.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/databank1.htm

そのうちの2つです
貯金局

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yusyu/code3.htm

神奈川09局リスト

http://village.infoweb.ne.jp/~fwge7900/swpc2.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2316/code.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます。
大方閉鎖していると言ったご意見が多く、あきらめることにします。

お礼日時:2001/06/07 08:53

自信はありませんがこれはどうですか?



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~hirobocc/bango.htm
    • good
    • 0

それらしいサイトを見つけたんですけど、


閉鎖されてました。(^^;
「全国郵便局 局番号一覧」みたいなもの。

本を買った方がいいような…
4000円ぐらいでしたよね。

以上、余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。局番号一覧のサイトを見つけたのは3日くらい前のことでして。

お礼日時:2001/06/07 08:45

この回答への補足

このページは見つけていたのですが....。たしか全国の郵便局が全て掲載されていたんです。ありがとうございました。

補足日時:2001/06/06 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!