プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアカップを見ていて思ったのですが、なでしこジャパンってイケメン多くないですか!?何か理由ってあるんですかね?
インタビューとか聞いてると声もかっこいい人がちらほらいるように感じるのですが、なにか独特な環境とかあるのでしょうか?

それから、女性だとは分かっていながらも「その辺の男より全然かっこいいわー」と思ってしまうのですが、私の感覚っおかしいですか?ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいです!!
(特に高瀬選手のイケメン度がやばいと思います!ww)

イケメンが多い理由がわかる方、ぜひ教えてください。
「こうだと思う!」という意見でもよいのでたくさんの回答おまちしております!!!

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

nananananadesさん、こんばんは。



nananananadesさんにとって、
「理想の男」とは
「かっこいい」存在であるべきなのでしょうね、きっと。
いや、男性しか「かっこよさ」は許されないとか。

そして今回の日本サッカー女子代表、
勝利をつかむためにひたすら努力し、
そして結果を得た。
そのすばらしい姿にカッコよさを覚えた。
そんな彼女たちの輝きに胸を打たれ、
そもそも「かっこいい」存在であるべき「男」と混同してしまい、
彼女らを「イケメン」だと捉えたのでは、と
心理学ど素人のアラフィフおっさんとしては、
考えたりします。

「かっこいい」は男の専売特許ではありません。
女性が「かっこよく」てもいいんですよ。

なお、この回答者は、頭髪がこころもとなく、
まず女性に間違えられることはありません。
もしもある程度の頭髪に恵まれ、
質問者様に見かけられたなら、
かっこ悪いオバハンだと、
認識されていたかもしれませんね……(泣)

根拠のないことばかり並べたてて申し訳ありませんでした。
彼女たちを「イケメン」であると認識する感性、
否定せず、ちゃんと受け入れて、
これからも大切にしてくださいね。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>勝利をつかむためにひたすら努力し、
>そして結果を得た。
>そのすばらしい姿にカッコよさを覚えた
確かにそうかもしれません!
頑張っている人って女性男性関係なくかっこいいですもんね!

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2014/05/28 11:11

あのぉ~、イケメンって書いて居ますが、イケメンって「いけてるメンズ」の略語でメンはメンズで男性ですが。


「なでしこジャパン」って女子サッカー日本代表の愛称であって、選手は皆女性です。
ですので「なでしこジャパン」の選手にはイケメンは一人も居ませんし居たならおかしいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにイケ「メン」ではないですね笑
あまりに気になりすぎて勢いで書いてしまいました。すみません。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/28 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!