プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月17日から7泊9日でイタリア旅行行ってきます。いいおみやげありませんか

A 回答 (2件)

とにかく、スーパーマーケットへ行ってください。

イタリアでお土産を買うのなら、絶対にスーパーマーケットです。日本であれこれ考えていたのがバカバカしくなるくらい、すぐに決まります。
 所在地や特長(扱い品など)についてはネット検索してください。多くの情報が検索できます。

さて、本題。

グルメ向きには
 ・ワイン
 ・オリーブオイル
 ・トマトソース
 ・イカスミペースト
ただし、重くなるのが欠点。そこで、軽いものなら
 ・スパゲティー、パスタ
これらは種類も豊富で、より取り見取り。お土産店で高く売りつけられる物よりも、そこいらのスーパーで買うのがコツ。日本では珍しいブランドのものが手に入ります。

高級品志向には、
 ・ベネチアングラス
壊れないように梱包してもらってください。
 勿論、衣類、シューズ、バッグ等はおすすめなのですが、受け取る人の好みやサイズがありますから難しいですね。

安くて軽いものなら
 ・チョコレート菓子
イタリアのチョコレートというと『ペイラーノ』ですが、1,000円以下で買えるチョコレート菓子も、意外と美味しいのです。

と、いろいろ並べましたが、どれか一つ、といわれると、やっぱりワインですね。しかも、ブランド品よりもボトルやラベルのデザインが楽しい(面白い)もの。珍しいワインは、お土産としては喜ばれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

皮製品につきます。

靴を自分用に、ものいれなどを知人へのおみやげにするといいとおもいます。あと場合によっては洋服。選ぶのに時間がかかるので時間がないとむりですが、イタリア女性は背が低いので日本人女性にはぴったりの洋服がみつかるとおもいます。値段もさほどたかくなく。
    • 0