アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みに家内と二人でハノイとハロン湾旅行を計画しています。雨季かつ暑そうですがハロン湾を見るのに8月は適しているとの記述もありました。詳しい方アドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昨日ハノイ在住のベトナム人ツアーガイドと一緒にいたので聞いてみました。


ハノイのベストシーズンは11月~2月との事。
8月はどうかと聞いたら、ものすごく暑いからやめた方が良いという話でした。
ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。暑さを我慢して行くか、時期を変えるか、家内と協議中です。有難うございました。

お礼日時:2014/06/30 17:45

ベトナム在住です。


ハロン湾のベストシーズンは6~8月です。
5月だと空いていて良いですが、
長袖を着ないと少し肌寒い感じです。
混むのが嫌だと5月が良いです。
近年のベトナムの夏は南北逆転で、
ホーチミン39℃の時にハノイで42℃を突破とか、
いう日が多くなっています。
最近の反中デモの影響で中国人観光客が減っていると思いますが、
ハロン湾のロイヤル・パークは中国人の入場料、
日本人の半額ですから中国人だらけになりますので、
ピークは避けた方が良いです。
参考までに映像付のページです。
http://www.emeraude-cruises.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。暑さを我慢して行くか、時期を変えるか、家内と協議中です。なお、素敵な映像まで添付していただき有難うございました。

お礼日時:2014/06/30 17:52

8月は降水量が一番多い時期です。


一日中降っているのではなく一時的に降るスコールです。
スコールもいいもんですよ・・。
気温は30°・半袖でOKです。

ハロン湾ツアーは日帰りコースと一泊二日コースがあります。
日帰りは12時間以上の強行軍になるのでお勧めできません。
お泊りコースにはバイチャイ(船着き場)のホテルに泊まるとジャンク船(高額)に宿泊するコースがあります。
お勧めはバイチャイです。(船は退屈)

余計な話ですが。
ハロン湾も世界遺産なんでいいんですが・・・ベトナム人の聖地・パヒュームパゴダ(香寺)をお勧めします。
日帰りしか日程がない場合は絶対ここに行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。暑さを我慢して行くか、時期を変えるか、家内と協議中です。決定したらバイチャイに宿泊するようにします。有難うございました。

お礼日時:2014/06/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!