プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはすごく下半身が毛深くて困っています。
現在、すねや太もものむだ毛を抜くという作業を行っているのですが、すごく面倒くさいし、
だんだん足が汚くなってきているように思うのです。
(黒ごまのようなものが出来たり、毛が皮膚下に埋もれてしまったり・・・)
でも夏までにはきれいな足になって、ハーフパンツで海やプールに行き、気持ちよく泳ぎたい!!

そこで、いろいろと相談なんですが、
抑制剤を使ってみたいのですが、ほんと男にもによく効く抑制剤ってありますか?
もうあきらめて、毛深いままでいた方がいいのでしょうか。(←でもきれいな足がいい)

男性の皆さん、女性の皆さん、いい返事お願いします。

A 回答 (3件)

根本的な対策ではありませんが、tohmaさんは色白とのことですので、毛を抜くというより、薄く見せるということでいかがでしょうか?

まず、ギャツビー(だったと思う)からでている「すきかみそり」で太ももやすねの毛を短く切り、その後、またギャツビーですが、「セルフタンニングフォーム」で太ももや、すねなどの肌の色を日焼けしたようにすれば、目立たなくなります。女性のかたならば、肌を濃くするのは抵抗があるでしょうが、男性ならば、抵抗はないと思います。

白い肌に黒ゴマの足よりは、健康的できれいに見えると思いますよ。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.mandom.co.jp/
    • 0

どうしても、足をツルツルにしたいのなら、読まない方がいい答なんですが…

私は、個人的に男の人の足の毛は、あってもいいと思いますよ。
逆に、剃っていたり、脱毛していると、なんかフェミニンなカンジがして…
しかも、そんな毎日やってられないでしょ?
ザラザラよりも、ちゃんと生えてた方が男らしいと思います!!

あんまり、答えになってないですかね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかも知れませんね
ぼくは特に色白だから、産毛でもすごく目立ってしまうんです。
最近、よくハーフパンツはいて街を歩いている男の人といるじゃないですか。
その時目が足にいってしまい、自分と比べてしまうんですね。(きれいだとうか、太いとか・・・)

できれば今よりかは断然少なくしたいし、薄くしたい。

わざわざ読んで下さってありがとうございました。

抑制剤というのは、休止期の毛乳頭の活動を遅らせるということですよね。

専門家の意見ではこういった抑制剤はあまり効果がないと聞いてます。
自己処理の脱毛は、埋没毛や炎症による色素沈着など問題が絶えません。埋没毛は自己処理でムリムリ抜いてしまった毛穴が怪我状態になり、元に戻そうとする力で癒着が生じ、毛穴がふさがってしまうのです。
女性の場合は、ツルツルにしたい人が多いので、エステや医療関係による永久脱毛を選ぶ人がおおいですね。
よく通販などである永久脱毛機には、科学的に永久的な脱毛は無理なようですし、本気で脱毛をしたいのであれば、お金はかかりますが専門機関での脱毛をお勧めします。男性のスネ毛でかなり濃いのであれば、レーザーがいいのではないのでしょうか?
ちなみに、この夏にきれい!はどの方法でもムリです。毛には毛周期がありますから。出ている毛はだいたい3分の1くらいで後の毛穴は休んでいます。男性のスネ毛だと少なくとも1年はかけないとすべての脱毛は難しいでしょう。
    • 0