プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通りです。

http://office-qa.com/Word/wd395.htm
を参考にルビ一括削除を試みたのですが、
なぜか「ルビを振った文字がすべて消える」という結果になりました。

スタイル設定そのままでルビだけを消去したいので、
「テキスト形式で全てコピー&ペースト」
という方法は不可です。

解決策をご存知の方、ご教授願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

[検索する文字列]: EQ *,(*)\)


[検索後の文字列]: EQ \1
で [すべて置換(A)]してフィールドコードを非表示にすると、ルビは解除されているはずです。

でも、フィールドコードは削除できません。残ったままです。
これも削除したい場合は、コピーしてテキスト形式で貼り付けるほかにないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ルビを一括解除することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 16:20

http://office-qa.com/Word/wd395.htm
>を参考にルビ一括削除を試みたのですが、

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …



http://office-qa.com/Word/wd395.htm

のサイトを拝見しました。
重要ポイントのミスプリがありますので、

って書いてあります。

なので、そのサイトに書いてある通りにやったら「ルビを振った文字がすべて消える」って結果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記載に間違いがあったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!