アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーファッションなんですが、メンタルヘルスでもあります。
僕はダサイです。それは誰も否定はしないと思います。
自分の髪型や服装が気になって気になってしかたがないです。
外歩くだけでも恥かしくてしかたありません。

イメチェンしようと思います。
ファッションには色々な系統があると聞きました。
まず、どの系統でいくかを決めたいと思います。
しかし、僕はファッションにかんしての知識は0に近いので、
どんなのがあるのかが分かりません。
分かりやすく、説明できる方いませんか。
例えば、この系統は芸能人で言えば、誰みたいな感じとか。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

スマップでたとえたら?

ごろう=ビジュアル系(デザイナーブランドを身につけて、金持ち 紳士 優しい などを想像させ顔が良けりゃ超モテモテ。)定番的人気で意外と着こなし簡単。

しんご=ヒップホップ系(体がでかい人はやっぱこれでしょ。アメリカでは黒人ファッションとして人気があり、意外とカッコよく見える)日本でも悪ガキに大人気!

つよし=古着系(ビンテージジーンズにTシャツ 特にGパン好きに多く アメカジファッションの一部)意外と奥深く死ぬまでこれ一本で通す人も多く極めるとここにたどりつくかも?

たくや=サーファー系(キムタクをまねると茶パツにロンゲ? 今の渋谷のナンパスタイルの基本で女にもてたい丸見えスタイル)個性はないけどセンスいいね。

なかい=ストリートmix(特に区分けしにくいが、好きな物を何でも着るタイプで、流行りものをとにかく着るのはいいが、着回しやコーディネートは難しく意外と金もかかります。

今ファッションはライフスタイル(生き方)そのもので、5人それぞれ今風でいいけど、お店が売りたい商品を結局買わされている なかい君 ちょっとどうかな? 
そうそう、ファッションは足下からと言われます。どんな靴が似合うかもチェックするべし。greenmanより。
    • 0

慎重180cmで体重70kgていうとなかなかスタイルが良いんではないでしょうか。

色さえ選べばどんな系統も似合いそうですね。

そこで系統を大別し、カジュアル度を最高☆5つで表すと、
○トラッド=ボタン・ダウンシャツ、チノ・パン、ローファー、4つボタンのジャケットなど。あまり芸能人ではいない。カジュアル度☆☆
○ストリート=大きめのTシャツ、ダボパン、ナイキなどのスポーツシューズ、帽子など、あまり身体の線が出ないもの。ヒップホップ系のグループ。カジュアル度☆☆☆☆☆
○クリエイト=カラーサングラス、チビTシャツ、茶系短髪、皮スニーカー、ジャケットも可。サッカー選手 中田英寿。カジュアル度☆☆☆
というところでしょうか。

UNBREAKABLEさんご希望の怖い系がどんなものか分からないですが、もしかしたら少し前のチーマー系?でも最近は流行じゃないですねー。でもクリエイト系で洋服やカラーサングラスの色をダークに持ってくれば、そこそこ「怖い」イメージになるかも。
    • 0

私は、女の子ですが、男の子のファッションもなぜかチェックしてしまいます。

私の住んでるところでは、男の子のファッションタイプが4つぐらいあります。
一番はやってるのは、やっぱりヒップホップ系。
アーティストで言えば、Dr.Dre とかEminem。つまり、バギーパンツに、バギーシャツみたいな感じ。これは、みんな、カラーサングラスとかシルバーの丸っこいネックレスと一緒にきてます。
次は、ドラッギータイプ。つまり、薬ってる人?恐い系がいいって言ってたから…
シャツはいっつもロゴがはいってて(例えばYou Are Mo Bitch.../Don't Arrest This Man)。わかるかな?
そして、他は、チェックのシャツをボサっと着て、カーキパンツ(これも絶対バギー)ファッションルールは、絶対にピッタリしたズボンをはかないこと。
これをすると、かなりダサイ。でも、日本人のファッションってあんまりわからないけど…
私の友達はこんなんで、みんなで夜、クラブとかも行ってます。
ちょっとでも、ヘルプできたかな?
    • 0

僕も4年ぐらい前までは、あまり興味がなかったのですが、最初はデパートのメンズ

売り場で色々見てみて自分の好みや、僕の場合はメンズサイズだとでかいので少し小さめのメンズブランドで買ってます。
僕も同じように知識はなかったなですけど、いいか、悪いかは分りませんが人にもよるでしょうけど一人の店員に上から下まで全部任してみるのも一つのてではないでしょうか?
次はいいようにしてくれるし前のにあわせたりもできますよ
僕はこれであるブランドですごく良かったです。
今は、ある服に合わせて自分のほしいものしかかってませんけど
値段は高くはなりますけどね。
髪型も色々ためしたり店もかえるといいところにあたりました。
    • 0

こんにちは。

(^^)
イメチェン・・・。なんだか、ワクワクしますね。

オシャレ初心者ということで、まずは、誰からも好感がもてるファッションから初めてはいかがでしょう?
誰からも好感がもてるといえば、さわやか系です。

まず、髪型ですが、どういう髪型かというよりも、清潔感が出た方がいいと思います。
ですから、マメに美容院に行くとか、寝ぐせはドライヤーで朝直すとか、まずはそこから始めましょう。(^^)

ファンションは、やはりジーンズに白いTシャツが、一番、さわやかな感じがします。
やはり、ジーンズの一番人気は、リーバイスではないでしょうか?
まずは、近くのジーンズ屋さんに行って、店員さんに見立ててもらうといいですよ。
店員さんはプロですから、流行のものも熟知しているし、あなたの体型に似あうものを見立ててくれるはずです。
Tシャツなんかは、ジーンズ屋さんで売っているので、ついでにTシャツも見立ててもらいましょう。

あ、それと、洋服に関しても、「清潔感」を大切に!
ヨレヨレの服を着ていては、どんなにいいものを着ていても、みすぼらしくなってしまいます。
マメに洗濯をし、アイロンもちゃんとかけましょう。

まずは、あまり難しいことを考えず「清潔感」と「さわやかさ」をモットーに、がんばってください。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも。
さわやかですかぁ。あまりそうゆうのは求めてませんね。(すいません)
どちらかと言うと、チョット恐そうな感じなのがいいです。
質問の時に、あまり詳しく書かないでなんだと思われそうですが、
僕が、一番知りたいのは、ファッションにはどのような系統があって、それはどういう感じのものかなんです。

皆さんおねがします。教えて下さい。

UNBREAKABLEさんの容姿・ファッションの好みによってまったく違うアドバイスになると思います。

いくら人からすすめられても、自分で納得して身に付けるのでなければ、オシャレをするのにも楽しくないですよね。それに本当に似合ってるかも自分で判断できないし。そうオシャレは楽しんでしないといけません。

アドバイスされその通りのものを身に付けて、ある一時期は自分で納得できるレベルまでイメージチェンジすることができるでしょう。でもファッションとは流行も変わっていくし新製品もどんどん出てくるんです。そういうものはこれから自分らしい好みのワンポイントを追加していかなければ、どんどんまた置いていかれることと思います。

「好きこそ物の上手なれ」と昔の人は言いましたが、言いえて妙だと思いますよ。人は好きなもの、楽しいものにはどんどん情報を集め、吟味し、一番良いと思うものを選んでいくものです。ぜひUNBREAKABLEさんもそうなって下さい。

でも始めは何も分からないと思うので、ある程度のファッション系を決めたらそのお店に行き、恥ずかしがらずにどんどん店員さんに聞きましょう。店員さんは洋服が好きでそのお店に勤めてる人がほとんどなので、豊富な知識とオシャレなセンスを持っているはずです。色々なアドバイスとUNBREAKABLEさんの予算に応じたトータル・ファッションを決めてくれると思います。その時にUNBREAKABLEさんの好みもきちんと教えて一方的なアドバイスとならないようにもしなければいけませんよ。

今男性用服飾店で一押しのお店というと有名な「UNIQLO」、「GAP」の2店ですね。
値段もリーズナブルだし年齢を制限しないし、何より商品がとても豊富です。
一度行ってみて自分なりに考えてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
気を悪くしないでほしいんですが、お勧めのファッションを質問しているわけではなく、まず、ファッションの系統にはどのよなものがあるのかが知りたいんです。自分の好みとか、オシャレを楽しむとかそんな段階ではなく、とにかく今の状況から脱出したいんですよ。あまり高レベルものは望んでいません。店員にはよく相談するんですが、あまり信用できないです。ってゆうか勧めて買わせるってだけにしか思えないです。現に店員に勧められて買った服で家できてみると、ダサイと言うことがよくあります。やはり人それぞれセンスがあるかないかってゆう違いはあると思うんですが、僕は、昔からセンスが人一倍悪かったです。たとえば、美術の絵をかく授業でも、いろずかいが、汚かったです。自分で考えると、失敗するのがオチなので、人に頼るしかないです。

どうも。

さっそくなんですが、まずあなたがどれくらいの年齢で、身長や体型、現在手持ちの服の内容、予算、そのほか色々な情報を与えてもらったほうが、みなさんアドバイスしやすいと思いますので、追加してはいかがでしょうか。
ちなみに私はよく、アメカジといわれるものをよく着ていますが、
体型的にがっちりしたタイプなので、あまり細身は似合いません。
また、ジーンズをよく履く為か、靴ではスニーカーやブーツ、トップスはTシャツやトレーナーなどを着ています。
これでも色々な種類やブランドがあるので、何となくでも良いので、
UNさんが、イメージしているすがたやテーマがあれば
もっとわかりやすいと思います。

この回答への補足

どうも。
年齢は22で、身長180で足は長めなんですが、肩幅がやや狭いです。体重70チョットなんで、痩せても太ってもいません。手持ちの服は最悪なことに、トレーナ二つに、Tシャツ1枚と、ジーンズ2つです。予算は今のとこ2万円しかありません。その前に取り合えずどういった系統があるのか知って、自分がどう言う方向に行くか決めてから、また新たに質問しようと思ってたんですよ。

• 0