プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限間近のいちごジャムが手くらいのサイズのびんに丸々のこっています。
パンにぬって食べる、ヨーグルトにいれて食べる以外でさくっと使い切る方法ありませんか?

A 回答 (3件)

スペアリブや焼肉のたれに使う。


味玉のたれに使う。
醤油系ドレッシングに入れる。

醤油と組み合わせるとあっという間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たれにつかえるんですね…!

お礼日時:2014/05/30 12:40

こんばんは。




いちごジャムできんぴら
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/01/09/03.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな使い方もあるんですね…びっくりでした
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/30 12:41

賞味期限は味を保証する期限でなので過ぎても問題はありません。


これに対し消費期限は食べれる期限となります。
そのため賞味期限切れの商品を売ることは出来ますが消費期限切れの商品は販売できません。
多少過ぎても味が落ちるかも・・・というぐらいなのでカビたり腐ったりしなければ問題なく食べれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!