アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はちょっと芋っぽい人が好きなのですが
芋=素朴でいいんでしょうか。
ちょっとニュアンスが違いますか・・・?

印象として芋と素朴の境界線をおしえてください。

A 回答 (6件)

私のニュアンスでは、動作やしぐさが“とろい・のろい”という感じです。


素朴とは根本的に違います。
素朴は純朴・純粋・けがれを知らないという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに芋の人は
なんかぽわっとしている印象ですね。
うーん境界線が難しい・・・・

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/05/28 11:04

芋=ダサい、ブサメン、田舎者



素朴=イケメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素朴はイケメンにはいるんですね、、、
芋イケメンは存在しないということですか、、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/28 11:03

「芋兄ちゃん」と言う言葉があります。



これは「悪口」の範疇にはいります。


素朴は「自然」と言う感覚なので、「芋」とは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芋は悪口ですね、、、たしかに^^;

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/28 11:04

こんばんは。



どちらかと言うと私も芋っぽい人の方が好きです。

松山ケンイチさんが訛りながら話しているのを聞くとキュンとなります。

U字工事さんも好きですし。
このお二人は敢えて芋っぽさを売りにしていらっしゃいますが。

「芋=素朴でいいんでしょうか」
どうなんでしょう。


「印象として芋と素朴の境界線」

私の勝手な印章で良いのですよね?

松山さんとU字工事さんぐらいのビミョーな差でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松山さん>素朴
U字工事>芋

て感じですね。かっこいい要素がある場合は素朴という
表現のほうがいいのかも、、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/28 11:06

芋=あか抜けてない、でしょうか。


素朴=けがれていない、でしょうか。

芋っぽい人、いいですね。
誠実な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんとなく あか抜けていない=芋っぽい
なんですよね、、

誠実は誠実そうですよね^^

お礼日時:2014/05/28 11:08

芋=田舎でしょうか?



地元にある小学校は、鳴門金時の収穫が盛んという理由で芋色の体操服です

おしゃれに言えばワインレッド

でも、みんな省略して「芋ジャー」と呼んでいました

素朴=擦れてないピュアな人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴門金時・・・笑
確かにその色のジャージ懐かしい、、、ザ・田舎ぽいですね。

ピュアで田舎ものにみえなければ芋じゃないのですかね。境界線はむずかしいなぁ・・・

お礼日時:2014/05/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!