アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雪が好きなので雪のシーンが素敵な世界感のある映画を教えて下さい。ただ雪国が舞台の戦闘物とかホワイト・アウトの様なハラハラするものじゃなくてファンタジックな感じで感動出来る映画をお願いします。注文多くて申し訳ないです。

A 回答 (6件)

 kameyamaさんこんにちは。

映画ではまったくの個人的な好みになってしまうのですが、アニメ「オネアミスの翼」なんかも始まりが雪原からで、世界観は監督の地元の新潟だという話なんで(SFですが)見ると結構いいかもしれないです。音楽は坂本龍一だし。
 あと、実写では、任侠物になりますが、映画「冬の華」も切ないです。ファンタジックと言えば、ファンタジックなのではないかと…(^^;

 それから、質問に対しての回答になっていないと思うのですが、ちょっと違った視点から雪のお話を探して見ました。

 ちょっと唐突ですけど、藤子・F・不二雄先生の作品はどれも、「雪」がとてもロマンティックに描かれます。

 エスパー魔美「雪の降る街を」
  主人公魔美の両親のなれそめ。吹雪く街の中でママを諦めて去っていくパパ。その時雪の降る街で奇跡が。

 ドラえもん「精霊呼び出し腕輪」
  のび太が呼び出した雪の精。楽しく遊びまわっていたが、やがてのび太が寒さのあまり熱を出して寝込んでしまう。そこに再びあらわれた雪の精。のび太の額に優しく手を乗せて…。

 ドラえもん「雪山のロマンス」
  未来のしずかちゃん。のび太を山に誘うが坂のない山ならいいというのび太にあきれる。しかし、しずかは吹雪く山の中で遭難してしまう。助けに向かうのび太だったが…。

 ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」
  ラストシーン、のび太は親友ロップルの妹クレムから受け取った「雪の花」を見詰めながら、遥か宇宙の彼方のコーヤコーヤのことを思う。

 …質問の答えになっていなくてすみません。お許しを。以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!「love letter」「シザーハンズ」「ヒマラヤ杉に降る雪」を借りて見てみようと思います。kube様たくさん書いて下さりありがとうございました。その他の方も本当ありがとうございました。皆様にポイントを付けられない事をお許し下さい。

お礼日時:2004/05/17 18:51

ヒマラヤ杉に降る雪


ウィンターピープル
    • good
    • 0

皆さんもおっしゃってますが、「シザーハンズ」が条件に当てはまるのではと思います。



製作者の方もこの作品の中で「雪」というものに相当こだわり、最初に出てくる社名の映像のところで初めて雪を降らせたのが、この作品だそうです。

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/EDWAR …
    • good
    • 0

かなり昔の映画になりますが、


「シザーハンズ」はいかがでしょうか?
雪は一部にしか出てきませんが、かなり重要な役割を果たしています。
    • good
    • 0

邦画ですが「ラブレター」岩井俊二監督。

    • good
    • 0

古い映画なら


「シベールの日曜日」(フランス映画)
わりと最近なら
「シザーハンズ」
なんてファンタジックです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!