プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫関係を9年続けた彼と別れ話をしたのに怖くなってます。

9年前彼は隣県から単身赴任、私は1歳の子供を持つシングルマザーでした。
私は夜の仕事をしており、その店の常連としていた彼と、
家がとても近所ということが分かり、会ってランチんするようになり、付き合うようになりました。
彼に妻子が居ることは分かっていたのですが、
単身赴任で生活感の全く感じない彼に、不倫している、という感情はあまり感じませんでした。

同棲のような生活。子供も物心つく前からいる彼に、
パパとは呼ばないものの、父親のような存在だと思っています。
彼の家と私の実家が同県で、正月等で帰省しても時間を作り会っていました。
そんな生活が続き、居るのが当たり前になり、不倫しているという罪悪感は殆ど無いまま過ごしてきました。

昨年、とある事情で実家の近くに引っ越すことになりました。
それと同時期に、彼も地元で商売を始めることになりました。
彼はその商売で私を管理職として雇うと言ってくれました
正直、学歴も無いシングルマザーが就職出来るなんて、
とても有り難い話ですが、公私混同になるのはと悩みました。
ですが、信用出来る相手を横において仕事をしたい、と言われ、
有り難く話を受けることにしました。

ですが、この仕事がきっかけで現実を見ることとなってしまいました。
彼のご両親、それと彼の娘に会ってしまったんです。
彼のは、私の子供と同い年です。そんな彼の娘を目の前にすると、
急に不倫しているという事実と、罪悪感で怖くなりました。
この子の父親との時間を奪っているんだ、と思うと…。
それから一月、彼の娘の顔を思い出し辛くなり、別れなきゃ…と四六時中思うようになり、昨日彼に電話で別れなきゃいけない、と話をしました。
彼は会ったときに、ゆっくり話そうと言い昨日は電話を切りました。

電話を切ったあと、辛すぎる感情と、今後彼無しでどうすればいいのか…、子供には何て説明すれば良いのか…
と泣きながら恐怖を感じていました。
それに、彼と話をすると決心が揺らいでしまいそうで…。
気を強く持つにはどうしたら良いでしょうか?

別れたとしても仕事は迷惑がかかるので続けるつもりです。
不倫したのが悪いのは分かっています。
ただ、本当に付き合いが長く濃すぎて…、気持ちの整理が出来ません。

乱文、長文で何を言いたいのか良く分からなくなってしまいましたが、どうかご意見お願いします。

A 回答 (9件)

仕事も辞めて物理的にも会わない距離に引っ越しましょう。



子供が1歳の時から始まった不倫。お子さんは10歳ですか?色んな事がわかる年齢ですよね?自分の母親が不倫していたことも理解できる年齢です。

一人になることで不安や恐怖はあるだろうけど、不倫相手に依存しすぎると後々が辛いですよ。別れても仕事は続けるのは中途半端。そんなんじゃ別れられません。

いつか別れなければならないのが不倫。お子さんのためにも別れるべきだし、相手に依存しすぎ。ご自分のためにも精神的に相手男性から自立すべき。

彼は本妻を捨てる気もないけど、愛人を切るつもりもない。そんな身勝手な男性と疑似家族を演じても所詮は不倫です。やりなおすなら相談者が若いうち。年とってから「こんなはずじゃなかった」と彼の本性に気づいてたら後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疑似家族、所詮は不倫。その通りだと思います。
相手に依存し過ぎなのも…、そうなんですよね。
依存し過ぎてそれが無くなるのが怖いだけなんですよね。
ちゃんと冷静になって終わらせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:22

この世の中不倫は会悪みたいな感じで皆さん答えられますが僕の意見としては良いとは言えませんがこれは経験した事が無ければ簡単には言えないと思います。

好きになった相手が既婚者だった既婚者だけど他人を好きになってしまった!恋愛ってタイミングなんで初めから不倫しようなんて思って不倫するん人間なんて少ないと思います。ただ今回の件に関しては、あなたの意識だと思います。罪な良い方ですが判って付き合うか?付き合わないか?だと思います。勿論この先苦労もあるとは思いますがそんな事実があったってのは消す事が出来ないので・・・僕は今のままでゆっくり二人で話しあって決めていけば良いと思います。不倫してなくても離婚して再婚する人間だってたくさんいるし・・・相手の奥さんにとっては迷惑な話ですが愛し合ってしまった事実は消す事ができないので・・・ばれる前にってのもどうかな?yと思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:24

相手のオヤジさん


大胆だね

オヤジさんが二股を止めないのであれば
腐れ縁を切断して
交際に障害のないパートナーとの出会いを求めよう

頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:24

子供まで巻き込んで不倫ですか


救いようのない人間ですね
これが世間のご意見です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:24

付き合いが長く濃すぎて?


濃すぎだ割には子供の存在も無視していたようですが?
単に現実を見てなかっただけでしょ。
十年近く現実から目をそらしてたあなたがいきなり強くなるわけないでしょ。
大体、そんなところに就職したら、確実に不倫に気づくのは自分の子供だってわかるでしょ。

無駄な話なんかしないでとっとと引っ越せば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:23

こんにちは。


簡単です!
「気持ちの整理の付け方」などと構えないで、
二人とも自分勝手な人格しか持っていない
人間なんだと知る事だけでしょ。

↑だけで充分な回答だと思います。
以下は、質問者さんにとってはゴミ箱行になる意見です。
不倫を終わらせたいと決心することが出来ない
のは、 自身が一番大切なものが、ご自分の気持ちで
自分が大好きである事なのです。
体質なのですから、生涯改善する事が出来ません。
気楽に生きる事をしたらイイと思います。

理想と自分の比較を止めると解決が早いと言います。
無力と依存は人生の課題である訳で、そこでは
創造と工夫と冒険をして、時が年老いたペテン師
である(ベン・ジョンソン)ことや、損得ばかりで
生きないことや、欲張りは運をダウンさせる事が有ります。
が、質問者さんと出会う機会は期待できません。
不倫を諦めるのか、ご自分を諦めるか、どちらかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:25

理性と気持ちが背反する状態で悩んでいらっしゃるのですね。

「彼と会ってあなたの気持ちを伝えると、別れるべきだという決心が揺らいでしまいそうだ。気持ちを強く持つにはどうすれば良いのか。」と、お尋ねです。この場合の気持ちを強く持つという意味は、もちろん、彼と別れるべきだと決めた事ですね。それならば気持ちに引っ張られないことです。理性で判断したとおりに実行すべきです。

もし、気持ちの方に理性が引っ張られたなら覚悟すべきです。どの様にかというと、私は、彼と別れられないので「愛人」として生きていく。と、いうようにです。そして、自分の立ち位置をシッカリと見定め、仕事とプライベートを峻別することです。又、当初の判断通り彼と別れる方向になった場合も覚悟は必要です。

彼との過去は振り返らない。仕事はすぐに辞める。1人で生きていく。等々はたちまちあなたの心の中で処理しなければならない問題です。あなたは果たしてどちらの覚悟を選択しますか。仮に、今まで通り彼との関係続けるにしても、気持ちの切り替えは必要ですよ。

●この子の父親との時間を奪っているんだ、と思うと…。それから一月、彼の娘の顔を思い出し辛くなり、

 ↑不倫を働く人がこのような気持ちになるのはおかしいです。言っていることと行為に矛盾があります。しかし、矛盾に気づいたなら、即刻不倫を中止すべきです。中止できないのなら、上記のような中途半端な気持ちは捨て去ることです。

彼と不倫の関係だと思うから上記のような気持ちになるのです。彼の「愛人」として生きていく決心をすれば上記のようなことは思いません。もう一つ高いステージでもの事を見詰めることが可能になります。現状を良くも悪くもするのはあなたの考え方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:26

どんなに辛くても別れるべきです。


だってよそのご主人ですよ。

仕事も辞めるべきでしょう。

必ず奥様に判る時が来ます。(男女の付き合いは一目見れば関係がわかります。)
必ず誰かが奥様に告げ口するでしょう。

その時は 三者でそれぞれ地獄を味わうことになります。

女性はどうしても付き合いが長いと情がうつってしまい
別れが辛くなります。

不倫は、奪うか 諦めるか(別れるか)の どちらしか選択肢がありません。

彼が全てを捨てて離婚し貴女と結婚すると言うのならともかく

そうでないなら別れるしかありません。

このままでどうするのですか?

私だったらどちらの立場(貴女と奥様)も耐えられません。

仕事も一緒 とんでもないことです。

辛くても一人で生きていきましょう。お子さんもいるのですから。

>今後彼無しでどうすればいいのか…、<

もともと他人のご主人ですよ。それを頂いていたのですから、

いなくても仕方ありませんよね。

貴女のような女性がいるから 世の奥様方は悩むし 男性はいい気になるのです。
男が浮気をしたくても既婚男性を女性が相手にしなければ良いのですから

まぁそうもいかないのが男女の仲でしょうけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:26

愛人のお手当てを会社の人件費で賄う経営者では先がありません。


そして遅かれ早かれ回りに確実にばれます。
奥さまに訴えられないうちに仕事もやめた方が正解。

会ったら情に引きずられるなら、会わずに消えるべき。
どうせ資金繰りに困ったら保証人を頼まれて借金を押し付けられてすてられるのが落ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!