プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は実は目と鼻とあごを整形しています。
付き合って1年の彼はその事実をしりません。
先日、結婚を申し込まれました。整形の事実を告白しようか迷っています。
ただ、失望されないかすごく不安です。

どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

打ち明けるべきだと思います


将来的にお子さんが生まれて、「あれ?この子どっちに似てる?まさか浮気?」となったケースも山ほどありますからね。
嘘で塗り固めたあなたより素直に打ち明けたあなたのほうが素敵だと思います。

余談ですが、私の彼も一般的には「イケメン」な部類ですが本人にしか分からないコンプレックスがあり整形を検討していると打ち明けられました。
そこで私が「じゃあ私もする!いいの?」と言えば「いいよ。顔に惚れたわけじゃないから。お前は俺のこと顔で決めたの?」と。
彼とは安心感でお付き合いを決めたので・・うん、確かに・・と納得してしまいました。

あなたの彼がしっかりと中身を見ている方なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 30

告白しよう



事実を全受容できるパートナーと人生を共にしよう
隠し事をしない本当の人間関係を求めよう

頑張って

二度と整形はしないように
健康の為に
    • good
    • 16

最近のアンケートによると、彼女の整形を許せる男性は約3割だそうです。


これは、少ないようでも昔よりは増えているのだそうですよ。
彼氏さんが、その3割であることを祈るばかりです。
ただ、残りの7割の方に、なぜ整形はダメなのか問うた時に、天然の美人は美しい遺伝子を持っているが、整形した美人にはない、と答えた人がいて、なるほどと思いました。
それから、整形は歳をとると崩れていくので、ある程度のメンテナンスは必須です。
結婚となれば、整形はバレるでしょう。
式も披露宴も挙げず、昔からの知り合いにも会わせないようにしますか?
ダメ元で打ち明けるしかないのでは?
    • good
    • 7

結婚保留するぐらい失望するわ。



画像みたいになったら嫌やし。
「彼女が整形してたとしても失望しませんか?」の回答画像12
    • good
    • 28

整形の程度によります。


ホクロや痣を取り除くとか、目の形が不均衡なので治した程度なら問題なし。
鼻や顎の形を変えたなら失望。
というところでしょうか。
    • good
    • 32

「整形ぐらい何よ、新しい顔を買ったってだけじゃない」



と言えないところが、現実のつらさだよなあ・・・

こればっかりは、君自身で正解見つけるしかないだろうね。。
    • good
    • 17

皆様と違う意見です。

私は速攻で別れます。
整形をしてまでキレイに見せようという気持ちが大嫌いです。
そういう内面を持つ人とは、とてもつきあえませんね。

何が言いたいのかというと
「整形したのがわかったら別れるという男は内面を見ていない」
という批判があるようですが、そうではなくて
「相手の内面を見せつけられて、その人生観にはつきあえない」
という事なんです。逆に内面をみたから嫌いになるって事です。

問題と思う男性もいるし、問題ないと思う男性もいます。
相手に失望されたとしても、それで相手を責めるのはお門違いだと
思うのです。そうではなくて考え方があわないという事です。
お間違えなさいませんよう、お願いをしたいところです。
    • good
    • 47

私なら気にしません。


誰にでもコンプレックスがあるし…
結婚まで考えた人なら尚更、整形してたからNGなんて思いません。

個人的には今更言わなくてもいいと思います、失望はしませんが今更言われても…て思うかな…
    • good
    • 13

失望されるにしてもずっとだましてて後でばれる方がより重症化すると思いますよ。


一番被害が少ない、もしくはなさそうなタイミングは今だと思います。
    • good
    • 13

こんにちは。



よほど鈍感で観察力の乏しい彼氏でなければ、整形のことは既に気付いてると思います。

しかし、整形のことを気付いても口に出す無神経な男は滅多にいないと思います。

ましてや、求婚する相手に対して口に出せるはずがないです。

なお、私は男ですが整形顔は大抵分かります。

特に、一重瞼から二重瞼の整形は高確率で分かりますし、親とか兄弟姉妹の顔を見たり、子供の頃の写真を見せて貰えば間違いないです。

また、整形した女性は整形前の写真を見せない、見せたがらないことでも凡その判断が出来ます

ですが、綺麗になりたいという女心を傷付けるような野暮なことは言えないですから、整形の話題は避けます。

従って、彼が整形の話題に無神経にも乗ってくるような鈍感さなら気付いてないかも知れませんが、そのくらい鈍感なら整形の事実を知ったところで失望するような繊細な神経は持ち合わせてないでしょう。
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています