アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やさしいおかん?
いいおかん?
わかっている方はぜひ教えてください

A 回答 (3件)

マジおかんのマジは、何事も 「本気」 になって頑張る 「おかん」 のことです。



本気になるおかんの資質としては 「真面目」 「曲がった事が嫌い」 → 自分の子供や、場合によっては人様の子供でも、大人に対しても。。。。 更にすごいおかんは やくざな人にも立ち向かいます。(めったにいないと思いますが) 関西の 「おばん」にも何がしかの接点がありそうな。。。。
    • good
    • 0

まるでオカンのような、という意味ですね。

以下サイトには、まるでオカンのような発言、という例が載っている。
http://dic.pixiv.net/a/%E8%8D%89%E8%96%99%E3%81% …
    • good
    • 0

本当のおかん


という意味です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!