アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Eclipseとcygwinを組み合わせて使用しています。

Eclipseのバージョンは以下の通りです。
Eclipse Indigo Service Release 2
Build id: 20120216-1857

Windowsの環境変数PATHの設定を削除して、EclipseのパースペクティブのPATH設定において
${te_cygwin_loc}\bin としています。

ところが、このパースペクティブ内で「プロジェクトのビルド」をしようとすると以下のエラーがでます。

Error: Program "make" is not found in PATH

PATH=[C:/Program Files/Java/jre7/bin/client;C:/Program Files/Java/jre7/bin;C:/Program Files/Java/jre7/lib/i386;C:\Windows\System32;C:\eclipse;]

どうもパースペクティブのPATH設定とはまったく別のPATHが設定されているようなのですが、これがどこで設定されたものなのかがよくわかりません。

なお、コマンドプロンプトでpathコマンドを実行した場合は、以下の通りとなります。
PATH=C:\Windows\System32

Eclipseにおいてcygwinのmake.exeがあるフォルダにパスを通したいのですが、パースペクティブのPATH設定以外にどこで設定するものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

・${te_cygwin_loc}って何ですか?

https://www.google.co.jp/search?q=te_cygwin_loc
この質問しか出てきません。

・質問文で「パースペクティブ」を多用していますが、如何なる意図をもってパースペクティブなのでしょうか?

・普通にPATHの設定をするところで設定してはどうでしょうか。
「Eclipseの環境変数PATHの設定場」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

te_cygwin_locというのはcygwinのインストール場所を指すようですが、一般的なものではないようです。

パースペクティブを多用しましたが、まだeclipseの色々な点がわかっていませんでした。

画像で教えていただきました場所のPATHを設定するとmakeコマンドは見つかりました。
make allでエラーが出るので、この点解決していきます。

ありがとうございました。