プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週旅行します、USBメモリーにサイトのブックマークをコピーして、旅先で見たいのですが、コピーの仕方を教えていただければと思います、お願いします。

A 回答 (3件)

 InternetExplorerなら「ファイル」から「エクスポート」を


 Firefoxなら「ブックマーク」から「すべてのブックマーク」を選んで「インポートとバックアップ」から「エクスポート」を
 google chromeなら「ブックマークマネージャ」から「エクスポート」を
・・・選んでブックマークをHTMLまたはhtmファイルとして書き出したモノを持ち歩けばOK。
インポートしなくても、ブラウザで開けばサイトのタイトルにリンクが埋め込まれたページとして表示されますから、そこから狙ったサイトへアクセスできます。



ブックマークに登録してあるサイトをオフラインで見たいというのでしたら、そのサイトを印刷して持ち歩きましょう。
パソコンいらずですよ?
    • good
    • 2

%userprofile%\Favorites



ここに、IEのお気に入りって呼ばれるものが入っています。


ChromiumのGoogle Chromeの場合は、
%userprofile%\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks
Google Chrome以外のChromiumは、それぞれのブラウザーにより異なる

Firefoxの場合
%userprofile%\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\●●●.default\bookmarkbackups
●●●はランダムな英数字

そのままエクスプローラー上でコピペ出来ます

FirefoxとGoogle Chromeなら、ポータブル版があるのでそのまま持って行くのが一番よいでしょう
あなたが好きなようにカスタムしてから出来ます

Google ChromeとFirefoxだと、コピペしても、ブラウザーの同じ場所に再びコピーしなければ動作しません。
よってポータブル版を持って行くのが無難
    • good
    • 0

取りあえず、Windows7 もしくは 8 もしくは Vistaなどで、Internet Explorerを使っているという前提で、



c:\users\[ あなたのアカウント名 ]\お気に入り
の中のファイルをUSBメモリにコピーしてください。

旅先のPCでは、USBメモリの中のそれらのファイル(リンクファイル)をダブルクリックするだけでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!