アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したニットを洗濯したところ、一回でよれよれになってしまった為、メーカー本社にその旨と返金など出来ないか、と連絡をしました。

取りあえずニットを送付をしてほしいと言われたので送り、連絡が来たのですが
1)表示にクリーニングのみと書いてある事
2)その為返金には応じられない

と連絡が来ました。
1に関しては全くの私の落ち度ですので返金などできないのはわかるのですが、返していただく事も出来ないのでしょうか?

「お金を支払った以上私の所有物だと思うので・・・」と伝えようと思っているのですがクレーマーっぽくなってしまうでしょうか・・・?

どなたかご意見下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

確かにタグを確認しなかったのはあなた様の落ち度です。

こういった案件は簡単に返金、交換してしまえば
同じような方が現れる可能性も否めません。

最初に、返金ではなく元に戻せないか?尋ねたほうがよかったと思います。
そうすると、もしかしたら交換してもらえたかも?しれません。

商品については、仰るようにあなた様の所有物ですから

先の勘違いのお詫びと同時に
先にお預けしましたニットですが、お手数をおかけしますが
私のご返送頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ここで着払いと書くかどうかはあなた次第です。

相手が返送してこないのは、忘れている、勝手に送ってもいいものか苦慮している
だと思います。

返してもらえることは間違いないので
取り敢えず連絡を取ってみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれにしろ、伺ってみようと思います。

こんばんは。

表示にクリーニングのみと記載してあるものを自分で洗濯してよれよれになったからとメーカーに返金など出来ないかって言う方が、よほどクレーマーのようですけど。。。

その連絡はメールか電話でしょうか? メールなら、きちんと自分のミス(記載しているのに、見ないで、メーカーのせいにしようとした事)を詫びて、商品は返していただけますか?と言っていいと思います。

メーカーは、貴方様がクレーマーかもしれないので、警戒をしているのかも。通常は返すはずです。

この回答への補足

誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。

水洗い禁止だと知ってて洗濯・返金を要求したのではないのです。表示に気が付かず(というより無知で記号の意味を理解していませんでした。)返金できないのかの連絡(メール)をしてしまいました。

お恥ずかしながらご連絡(メール)で指摘をして頂いて初めて水洗いできないと気が付き、ご迷惑おかけしたと思ってます。ただ商品を返してほしいだけなのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通常は返して頂けるとの事で、伺ってみようと思います。