プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音響技術系の専門学校(首都圏に限らせていただきます)に行っている人に聞きたいんですが、選んだ理由は何ですか?また、就職についての情報をお持ちの方は教えてください。
また、現場で働いている人がいましたら、専門学校に行ってよかったか、よかった人は何が役に立ったか、いかなくてもよっかたという人は、それはなぜですか?

A 回答 (1件)

私は音楽系の専門学校に通っています。


残念ながら音響ではない科に通っていますが。

うちの学校にもそのような科はありますし、
うち以外でも音響を学べるところは探せばたくさんあるでしょう。
その中でも機材の豊富な学校、講師陣に力を入れている学校、
学生の人数、カリキュラム…と選び方はたくさんあります。
けど、『就職率の良さ』は、あてにしないほうがいいかもです。
「うちの学校は就職率が抜群にいいです」なんて
言ってる学校も、結局就職活動をするのは学生です。
通ってる学校がどうとかより、
学生自身がそこでどれだけ技術を習得できるように頑張ったか、
どれだけ就職活動をしたか、
だとおもいます。

あ、あと、学校に通うのなら、
専門学校と専修学校のちがいにも気をつけると
いいかもです。

あまり役に立てなくてすみませんでした(-_-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!