プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は、Hotmailに既に到着しているメールを何10件か
Gmailに移動(転送)したいと考えています。

ポイントは既に到着しているメールを
という部分です。

このような事は可能でしょうか?

また、どのようなオペレーションを行えば
よいでしょうか?

できるだけ詳しく説明していただけますと助かります。

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Sylpheedで確認してみました。


Outlook.com(hotmail) 側のメールをドラッグして、Gmailへドロップしたら、簡単にできましたよ。
Outlook.com(hotmail)のIMAPの設定は以下の通り。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20 …
Sylpheedでは、GmailのIMAP設定は自動でやってくれるので割愛。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたらできました!

こんなに簡単だとは思っていませんでした。

ありがとうございました。

感謝しています。

お礼日時:2014/05/30 09:29

Gmailの「設定」→「アカウントとインポート」にある「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認:」で「自分の POP3 メール アカウントを追加」のリンクから、Hotmailのアカウントを追加してやれば、hotmailの「受信トレイ」にあるメールは受信できます。



その設定の際には、「Hotmailのサーバーにコピーを残す」を有効にしたら、Hotmailからも消えません。

手順は、次の「受信メールアドレスを設定」を参照です。
http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-pu …

hotmailのメールアドレスを入れて「次のステップ」から開いたウィンドウで、
空欄の「パスワード」を入力、
「ポート」が110になっているので「995」を選択して表示、
「取得したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェック入れて、
「sslは使用」のチェックのままで、
ラベルをどうするか決めて、「アカウントを追加」クリックで、「メール アカウントを追加しました。」のウィンドウが表示されたらOKです。
送信設定は、不要でしょうから、「いいえ」にチェックを変更して、「完了」ボタンクリックです。

しばらくしたら、受信すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く詳しいご説明、ありがとうございました。
嬉しいです、感謝しています。

お礼日時:2014/05/30 09:28

Hotmail(今の名前はOutlook.com)もGmailもIMAPに対応しているから、IMAP対応のメールソフトで両方ともアクセスできる状態にしておけば、メールボックス間でドラッグ&ドロップができそうな気がします。



後でSylpheedがインストールされているPCをさわれる時間がとれたら検証してみますね。
(Sylpheedとは: http://sylpheed.sraoss.jp/ja/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!