プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモユーザーです。夏モデルが発表され、そろそろ今の携帯の寿命を迎えそうなので機種変を検討しています。

アウトドアでの活動が多いので、防水携帯がほしいなーと思うのですが
ドコモの防水って日常生活レベルの防水機能なんでしょうか?
公式HPを見て、防水機能で絞り込んで探しても詳しいことが書いておらずよくわかりません。

一応ギャラクシー、Xperia、AQUOSなどは防水のようなのですが、これは海やプールに入っても問題ないレベルの防水なんですかね?

どなたか教えてください

A 回答 (2件)

http://smartphone.teru-company.com/smartphone/fu …

基準が水道水ですし、プールはまだともかく海だと危なそうな。
たとえIPX6/8でも海中で使うなんてのは想定外かなー、と。

一応、各機種メーカーWebページなんかではIPX防水等級の表示はされていそうです。とりあえずGalaxy S5はIPX5/7と確認できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり海やプールに持っていけるような製品はなかなか無いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 12:01

はじめまして。



防水は、基本的に真水に対する生活防水です。
不純物(洗剤、泥など)が入ってるものは、かかってしまったらさっと洗い流したら大丈夫なくらいなもので、それらに長時間浸かったりは保証しないと思います。

海やプールとのことですが、本体だけで考えると厳しいかと思います。プラスで防水アイテムを使うといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね
エクスペリアの新しい製品の海外のCMを見たら思いっきり水がかかっているのに大丈夫!みたいな映像だったのでちょっと期待してしまいました
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!